※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊活

妊娠の超初期症状かな?と思っていたけど、リセットした。雑誌買って旦那さんに心配。同じ経験の方、どう話してた?

14日の婦人科に受診してから、ちょっと妊娠の超初期症状かな?というのがあり、ママリで投稿したのですが、今日リセットしちゃいました。
少し期待して、この下腹部痛いのも赤ちゃんがと勝手に思って、駅の階段や車内とかで、意識がそちらに行き、お腹をかばって歩いてたんですけど(^_^;完全に、想像妊娠状態になってたのかもしれません。残念な気持ちです。

14日の婦人科の帰りに赤ちゃんが欲しくなったら読む本という雑誌買いましたが、昨日の婦人科の帰りにも、赤ちゃんが欲しい!って雑誌も買ってしまいました(;^_^A

旦那さんに、呆れられるかも…とか思いながら。皆さんは、そうした雑誌買われて読まれた方いらっしゃいますか?また旦那さんに、そうまでして子ども欲しい訳?みたいな態度とかされないか心配ですが、買われてた方でどういう感じで旦那さんに話されてましたか?

コメント

私はしれーっと読んでます!(笑)
で、男性が読んだほうが良いページがあったら、みてみて!って見せます!
それでまたー?みたいに言われたらだって絶対赤ちゃん産まれたらかわいいよー♡?って将来産まれる赤ちゃんの話に切り替えてから、最終的に読ませてます(笑)

shaon

初期症状って個人によりけりですからね(;^_^A私は何もなかった人ですw生理予定日なのに元気だ!でおかしいとwずれることも滅多とないというのと、半端な出血があったので診察してもらいましたよ(;^_^A

子作りされてるなら旦那さんも子供は欲しいはずです。だから、そこまで冷めた事は言わないとは思いますが、えらく浮き沈みがあると困られたりするかもですね(;^_^A
まだかまだかとなりすぎると旦那さんにもプレッシャーがwまた、母体も気持ちに浮き沈みがありすぎるとストレスですしね。気長に二人の時間を楽しみつつ妊活がベストだと思いますょ(*´ω`*)
雑誌をかって読む分には良いと思います。妊活雑誌もありますしね!なにをして授かったとか、食べ物や生活についてどう気を使ったとか書いてそうですし。

妊活ライフ楽しんでくださいねー♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

renpun

間違って削除してしまいました(。ŏ﹏ŏ)
私もただいま妊活中です!
ちょっとした症状にも敏感になっちゃいますよね(^^;;

私は素直にこれ買ってきちゃった((∩^Д^∩))テヘッ
みたいな感じで見せましたが、なんとも言われず、雑誌の中の内容を旦那にそれとなく「○○○するといいみたい!」みたいな感じで話してましたよ。
旦那に飽きられたりすることはなかったです^ ^

zaqzaq

はじめまして。
わかります、私も毎月想像妊娠状態で虚しくなってます。
でも欲しいんです!期待してしまうんです!よね!

本は色々なの買って読んでますよ‼初めて買ったとき、主人に見られてまた主人のプレッシャーになったらいけないと思い隠してました!笑
でもある時、赤ちゃん欲しいねーいつきてくれるかなー?って二人で話してるとき、実はこんなの買いました!って出しましたよ★どう感じたかはわからないですが、呆れられたりはなかったです。察してくれてると思います。
二人のためになる情報もありますし、ご主人と少しずつ情報共有していってもいいですね!

ネットや雑誌も色々な情報がありますし、ん??と思うことも沢山あります。そんな中で自分の納得できる情報を得て自分の知識にしていきたいですよね★
来月も、頑張りましょう‼

須黒

こんにちは。妊娠したかな?と思ってソワソワしたり、夫の反応が気になったり…私もそんな時期がありました。

相手にプレッシャーみたいなのを押しつけたくない。っていう感情がありました。

キチンと避妊を徹底しながらも欲しい欲しいと頭と体が勘違いして悪阻のような吐き気におそわれた時期がありましたが夫はむしろ心配してくれました。

私の場合はあえて想像妊娠の際を一つのきっかけとして子どもについて話をするようにしました!
妊娠についての文献やサイトなど今の世の中調べれば沢山出てきますよね?でも調べすぎるとかえって自分自身にプレッシャーをかけてしまうこともあります。感じ方には個人差はもちろんあるはずですが…。

それでも妊活する上で初期症状をある程度知識として持つ心構えは素晴らしいと思います。

「案ずるより~」という言葉に有るとおり、子どもは天からの授かり物ですから今はご相手様を信頼して構えていただくのがよろしいかと!(^-^)

心配してたけど案外素直に喜んでくれて肩すかし…だったりしますから。

気張りすぎずリラックスして妊活たのしんでください!

mofumofu

返事遅くなりました。コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*) 
しれ~って感じで読む!それでいいんですよね(笑)考えたら、雑誌見るくらい誰かに迷惑かけないことですよね。男性の特集のページを見てもらうくらいの勢いも必要ですよね(笑)
まだ本屋の袋のままなので、開封の儀しようかと思います(笑)

mofumofu

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)返事遅くなり、すみません。子ども欲しいのは、どちらかといえば、私の方が強いんです(;^_^A年齢的にも、そろそろ34才になりますし…。
旦那さんも3つ上なので、それなりにちょっと焦って欲しいくらいなんですけど、他の方の投稿コメントにもありますが、私には遺伝的な持病もあって、1人につき自分の病気が遺伝するのが二分の1の確率と言われてて、全く遺伝しないのも二分の1…そんな曖昧な医者も発言に旦那さんも頭を悩ませていて1人くらいなら…と考えてはいるみたいなんですけど、新婚二年目ですけど、レス期間も長かったこともあり、仲良しも最後まで行ったことなくて、今月、終わりまで行けたのが初めてだったので、余計に、不安もありつつ、期待もしちゃったんですよね(笑)(;^_^A赤ちゃん来た~って勝手に思ってたんですけど(笑)残念無念…。でも、流産まで行かなくてもリセットしたってことは、きっと生まれてくる力ない赤ちゃんだったのかな~って思いました。妊娠超初期って思ってたものが思い込みだったのかもしれませんが(^_^;
でも、そんな素敵な想像さえも妊活なのかな(笑)なんて発言不謹慎ですかね(;^_^A
雑誌に載ってるママさんの真似は出来なくても参考には出来ますもんね。ネーミング通り、ほのぼのと妊活します。

mofumofu

お返事遅くなり、すみません。夜間の歯医者に行ってました(。>A<。)コメントありがとうございます。
さりげなく読んで、何見てるの?って聞かれたら、こんなの買っちゃった~で行きたいと思います。(;^_^A
いかにも~な態度は返ってプレッシャーになりますもんね。必要な所を見て見て~と可愛く言いたいなと思います。

mofumofu

返事遅くなり、すみません。夜間の歯医者に行ってました。コメントありがとうございます。(*⌒▽⌒*)
想像妊娠もですけど、妊娠超初期症状かな?と思いこんでただけで、もしかしたらそれさえも想像だったかもしれません(笑)
中々、赤ちゃん欲しいね~というような会話にならなくて、私がどちらかといえば、子ども欲しい願望が強い感じなんですよね(;^_^A
でも、子どもは旦那さんの協力なくしては実現しませんし、気軽に情報共有出来たらと思います。
たまひよとかは、ベネッセやし大丈夫かな~って感じですけど、他にも妊娠の雑誌ありますしね(笑)めげずに、来月の排卵日二日前か、当日か、2日後?のどれかに仲良し出来ればな~と思います。頑張りましょう!(*⌒▽⌒*)

mofumofu

お返事遅くなり、すみません。夜間の歯医者に行ってました。(;^_^Aコメントありがとうございます。

想像妊娠も妊活してると、皆通る道なんですね(笑)一つ安心しましたと、同時に、妊娠超初期症状と考えてたものさえも、想像の域だったのかな~と(;^_^A

肩すかしがまだ自分自身に来ただけで良かったです。
子どもは授かり物ですよね。職場の保育園で子どもに先生のお腹に赤ちゃん!って自分が妊娠に気づいてない時に、教えてもらえることを期待したいです(笑)

mofumofu

皆さん(*⌒▽⌒*)
1人ひとり、温かいコメントありがとうございます。
乱文にも関わらず読んで頂いて、お時間割いて頂いて。

今回のことは、残念無念ですけど、ストレスもありました。
6月の下旬に勤め先の保育園で担当してた子どもの頭が顎を強打して打撲と捻挫したんですけど、それから以降、顎関節がおかしくて、8月の初旬から顎が開きにくく、食事中、噛むと激痛、顎を診てもらえる歯医者に行ったものの、虫歯の治療は中途半端、マウスピースつくってもらったけど、痛さは緩和されず、顎関節はメンタル9割、噛み合わせ1割、痛い痛い思ってても一生治らないと逆ギレされ、新たに歯医者を探して、夜間診療に行き、レントゲン撮ってもらったら、関節も骨は何もなく、咀嚼筋が損傷してるのではという結果に(;^_^A

食べると痛い、痛いって思うだけでも、ストレスで、今こんな状態の私のお腹には来ないでおこうと思われても仕方なかったな~と思います。赤ちゃんの栄養にもなれない所ですよね(^_^;返って心配させちゃう。

それなら、頑張って妊娠出来る身体作りの一環で、咀嚼筋を元気にして、歯医者さんと連携しながら、口腔環境も整えたいと思います!(*⌒▽⌒*)

皆さん、来月も頑張りましょう!