※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
子育て・グッズ

子供が赤ちゃんのモノマネを楽しそうにしているが、これが赤ちゃん返りかどうか気になる。イヤイヤは特になく、夜泣きもない。

出産前の子供の赤ちゃん返り(?)についてなのですが
うちの子は2人目妊娠して5ヶ月くらいから
赤ちゃんのモノマネをしたりします☺︎
本人は楽しそうに赤ちゃんのモノマネをするんですが
これも赤ちゃん返りのひとつなのでしょうか?
それ以外に特にイヤイヤが酷いや
夜泣きなんかはありません☺︎

コメント

みのり

息子は、産まれる前も今も赤ちゃん返りがなかったのでわからないのですが、、、

SNSでフォローしているイラストレーターさんの娘さん(確か3歳)が娘さんと同じ感じで、可愛く赤ちゃんの真似をするようになり、そしてある日突然幼稚園の登校拒否が始まった💦と書いていました🥺

ただ単に赤ちゃんの真似をしてるだけか、もしかしたらこの方のように赤ちゃん返りに繋がるかも?って感じですかね☺️母としてはドキドキですね🥺

• ありか

ありか

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    産まれるまでわからないところもありますよね!(´×ω×`)
    産まれてからも、しばらくは寂しい想いをさせてしまうかも…と思うと切ないですが
    なるべくスキンシップは取っていこうと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

お話聞かせて下さりありがとうございました❁.

• 4月7日