※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
ココロ・悩み

日常のスケジュールがうまくこなせず、育児にも悩んでいます。旦那の協力も不十分で、実家に帰りたいと感じています。

ネントレしたかったけど毎日時間通りになんか
できる余裕ない。どうしたらあんなスケジュール通りに
できるの?動画だから?
引っ越してすぐだから片付けしなきゃだけど
全然進まないしでできる気がしないし。
片付けようとしたらガサガサ音で娘起きるし…
旦那は朝早いから帰ってきたらすぐ寝て片付けもしないし
夜泣かれたら寝れないんだけどとか普通言う?
こっちも必死に夜中泣かないように頑張ってるのに。
ミルク作りとお風呂入れてくれるのは有難いけど
「俺結構育児手伝ってると思うけどな」って
手伝ってるってなに?2人の子どもでしょ…
あーもう実家に帰りたい……泣きそう…
こんな悲惨な部屋に居たくない…

コメント

おはな

大丈夫ですか?まだりーさんも産後間もなくて体もボロボロなのに…本当に毎日お疲れ様です。
私も産後すぐはほぼ日中ワンオペで思い出したくない日々でした。笑
まだ生後1ヶ月なのでネントレとか気にせず、娘さんの好きなように過ごさせて良いと思います。3ヶ月頃になると夜まとまって寝てくれるようになり、少しは楽になりますよ(^^)
その頃から、同じ時間にお風呂に入れたりとネントレを意識していけば良いと思います✨(私個人の意見なのでご参考までに…)
そして旦那さん、本当に2人の子なんだから男の人もお世話をするのは当たり前なのに何で手伝ってる!っていう考えになるんですかね。。
私の旦那も仕事が忙しいので夜泣きしても全く起きずお休みの日もゲームしています。😱
お互い頑張りましょうね。

• Ri

Ri

しんどいばかりです…
    旦那にイライラして、眠れなくてもどんだけ泣かれても娘にはイライラしなくなりました😭
    今はネントレ気にせず娘の思うように動くようにします…

ありがとうございます😭

• 4月6日
2児ママ

上の子の時に本を買ってネントレしましたが、そのまま本の通りにはいきませんでしたが自分で寝る力をつけることが出来ましたよ☺️
り―さんが負担にならない程度にアレンジして、ネントレしてみてはどうでしょうか???
り―さんが負担に思うのであれば自分のやりやすいようにやってみたほうがいいと思いますよ!
ちなみに下の子は上の子が居るので、上の子の時のようなネントレは出来ず、とりあえず今のところはお風呂上がったら部屋を暗くして、ミルク飲ませるという流れだけやっていますが、トントンですぐ寝てくれてます。
うまく寝れる子、寝れない子、と赤ちゃんによって違うので一概には言えませんが、気楽にやってみてくださいね☺️

• Ri

Ri

お風呂だけは20時までに入れるようにしてます…たったそれだけです😭
    娘もリビングに居るので暗くもしてないし、寝てるとき唯一ゆっくりできる時間なので、起こしもせずって感じで。こんなんで大丈夫なのかなと思うばかりです…

聞いていただきありがとうございます…😭

• 4月6日