※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域で子どものストレス解消のため大きめのおもちゃを検討中。おすすめの遊びや対処法を教えてください。

緊急事態宣言が明日でる地域に住んでます🥺

ずーっと家の中で子どももストレスがたまってきてます。みなさんはどんな遊びをしていますか?
これを期に今まであまり買ってこなかった大きめのおもちゃ(ボールプールや室内ブランコなど)の購入も検討しています。

家が狭すぎるのでちょっとそんなもの置いちゃうと大変ですが背に腹は変えられないと思ってます😭

みなさんはどうしてますか?

コメント

ボールプールとすべり台置いてます😊👍🏻
運動不足にならないようにトランポリンも買おうかなーって思ったら旦那にさすがに反対されました😂
あとは自由帳とクレヨン、シールブックなど100均で調達して飽きない程度で小出ししながら遊んでます!
1歳10ヶ月ですが楽しんでます!

• ブルーノ

ブルーノ

うちはどちらかしか置けないんですがどっちの方がおすすめですか?やはりジャングルジムとかの方が運動になりますかね?😂

100均おもちゃ強いですよね!もう家から出れないので残念ですがメルカリとかでもみてみようと思います

• 4月6日
ぴよこ

うちは座って遊ぶのが苦手で、お絵かき、粘土、シール、などは5分であきます!笑
なので室内で風船投げたり追いかけたりアタックしたりして遊んだり、家の前でシャボン玉したり、ジャングルジム付き滑り台で遊んだり、マスキングテープで壁に丸を書いてぬいぐるみや布ボールを投げて的当てみたいなのをしたり、普通に追いかけっこしたりしてます😂

• ブルーノ

ブルーノ

うちもそうなんです😂粘土投げるだけで、お絵描きも書きなぐってどっかいきます😂
    すごくたくさんいいアイデアをありがとうございます!風船アタックめっちゃ楽しそうですね😂

• 4月6日

私も買おうかなと思いつつ悩み中です😅

ソファがあるのでそれで遊んでるから要らないかなとも思ったり(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

めちゃくちゃ狭い&ソファーが幅をとってるのです😂
    悩みますよねえ

• 4月6日
ままり

すべり台置いてますが
おりたためるのでそこまで場所取らないし子どもも好きでよく遊んでます!
ボールプールもありますが、ボールを散らかして片付けないのでめんどくさくてあんまり出した事なく押し入れ行き。笑

• ブルーノ

ブルーノ

折り畳みの滑り台探してみようと思います☺️
    いらなくなったら畳んでおいておけばいいですもんね!ありがとうございます☺️

たしかにー😨ボールを拾うだけでこっちが疲れそうです😅

• 4月6日

ボールプールは結構すぐ飽きると思います😂😭
すべり台は大きめの買えば50キロくらいまで平気なのでママも一緒に遊べて結構永遠に2人で滑りまくってます😂😂

• ブルーノ

ブルーノ

わ!!そんなに行けるんですね!しっかりした作りなんですね😊私も一緒に滑りたいのでぜひ購入を検討します🎵

• 4月6日
ママさん

思いきって室内ジャングルジムを買いました。運動不足でエネルギーが余っていてお昼寝しないし、いつまで自粛が続くか分からないので😑
せっかく運動が上手になってきたので、伸ばしてあげたいです。

• ブルーノ

ブルーノ

色んな方からのご意見で室内ジャングルジムを買うことになりそうです🎵
    パパの懸垂バーで鉄棒したりして遊んでるのでジャングルジムきっと喜ぶと思います

• 4月6日

うちはトランポリン、ジャングルジムが大活躍しております!
あとはペットボトル並べてボーリングみたいなことしてます😂
色々買うのもいいですが、一緒に作れるおもちゃを考えるのも楽しいです♩

• ブルーノ

ブルーノ

やはり大活躍しそうですね!購入を検討します😊😊
    ペットボトルボーリングも楽しいですね!ボーリングのおもちゃを買っただけでしまってあったので出してこようと思います

• 4月6日