※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

妊娠9週目で、お腹がすぐ空く悩みがあります。つわりは和らいできていますが、普段の食事量で気持ち悪くなります。体重増加を抑える食べ方や食べ物を教えてください。

もうすぐ9週です。

最近毎日ではないのですが、食べても食べてもめちゃくちゃお腹がすく日があります😭
さっきも16時におはぎ食べたのにもう空腹です💦

つわりは落ち着きつつありますが、普段の量食べちゃうと気持ち悪くなるし、結局すぐお腹すくのでちょこちょこ食べるようにはしています。
一人目のときはこんなことなかったのに💦

体重増加をふせぐおすすめな食べ方、食べ物教えてください‼️

コメント

ママリ

全く同じですー!
私も1人目はこんなことなかったのに、、、すぐお腹空くのに食べると気持ち悪い。。昼ごはん以降ずーっとムカムカと戦ってます。そして体重1キロ増えてて、、、先が思いやられます。
なので、ちょこちょこ食べるのは茎わかめとかヘルシーなものにして、ご飯の時は味噌汁とかスープとか汁物多めにしてお腹膨らませてます💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

一人目は安定期前まであんまり食べられなくて2キロくらい減ってたのにー
    二人目は産後も体重落ちないとも聞くし、今から怖いです😭
    小腹すいたとき手軽な炭水化物にいっちゃうとやっぱりすぐお腹すいてダメですよね😅
    以前よりは料理もできるし食べれるようになったので、ヘルシーメニュー作りおきしてちょこ食べするようにします😂

• 4月6日