※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

家の中で子どもと1日を過ごすのに悩んでいます。公園に行きたいけどコロナで心配。テレビやおもちゃで遊ぶけど飽きてしまいます。みなさんはどうしていますか?

皆さん、家の中で子どもと1日何して過ごしてますか?上の子は公園行きたいと騒ぎますがまだ下も小さく出掛けられないし、それにコロナの騒ぎで出かけるのも気が引けるし。家ではテレビ見たりおもちゃで遊びますがもう、飽きてるのは見え見えです。皆さんどうしてますか?

コメント

28sai🎋

風船10個ぐらい作ってポンポンして遊ぶ
ベランダでシャボン玉
近くのコンビニまでお散歩がてテクテク
絵本
おままごと
テレビ
ソファでぴょんぴょん跳ねて遊ぶ
とかですかねー(^^)

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    あとお絵描き、粘土、硬くなった粘土ポーンと投げて遊ぶ 笑 とかです! あと自宅勤務になったパパにお菓子や果物を渡しに行くお手伝いしてもらったりです(^^)

    • 4月6日
かずずん

お散歩
ブロック
お米粘土(100均)
LaQ
大きな画用紙にお絵かき
パズル
縄跳び
駐車場での簡易お砂場
室内用キネティックサンド
おままごと
工作(子供は丸めたり、ちぎったり、のりで貼ったり担当)
今まで一緒に作ったものは…
たこ焼き屋(丸めて、ソース貼って、海苔はペンで点々してもらって)
おにぎり屋
(紙に具の色を塗ってもらっておにぎりに貼る)
ピザ屋(具をちぎって貼る)
キッチン
ダンボールで亀
魚釣(図鑑見てママが絵を描いて、子供が色を塗って、100均の磁石つけて、ラップの芯が釣竿)

おやつ作り(ケーキやフルーチェ、ジャムパンなど)