※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

出産準備中で、哺乳瓶を悩んでいます。初めは小さいサイズを購入し、後で大きいものも買う予定です。ドクターベッタとピジョンのどちらかがいいか、ガラス製が良いか迷っています。

何度かお世話になっております。
夏に出産予定です(^^)

出産準備中で、哺乳瓶の購入をどれにするか悩んでいます。
基本は母乳の予定なのですが、ひとまず小さめの物を1本購入し、産まれて少ししてから大きい物も購入予定です。
最初の1本目、
ドクターベッタかピジョンのどちらかで迷っているのと、
新生児のうちはやはりガラス製が良いのかどうか、です。
何を使われていましたか??

コメント

まつみほ

私はまだ経験がないのですが、姉からプラスチックは冷めるのに時間がかかるので使いにくかったと言われましたよ!!

• ひなっこ

ひなっこ

ありがとうございます(^^)
    なるほど♪♪参考にさせて頂きます!!

• 6月2日

ピジョンで冷めやすいガラス製を使用してました(^^)

• ひなっこ

ひなっこ

冷めやすい方がいいですよね♪♪
    参考にさせて頂きます!!

• 6月2日
ぽんてみ

ピジョン使ってました。
新生児の頃はお出かけもしないし、飲む量も少ないので、ガラス製の小さめのものをまずは用意しといたら良いと思います。
プラスチック製はなかなか冷めないので、焦ります。

• ひなっこ

ひなっこ

プラスチックは冷めにくい…という回答は皆さん共通なのですね!!

• 6月2日
noa

母乳でいきたいなら吸いにくくお口大きく開いて飲める母乳向けの哺乳瓶がオススメですよ。
ドクターベッタは完ミ向けです。
新生児の内というか家で使うのは傷つきにくく冷めやすいガラス製がオススメです。
プラスチックは傷がつきやすい為雑菌が繁殖しやすく冷めにくいですが軽くて割れないので外出用に便利です。
あと新生児用哺乳瓶はすぐサイズアウトするので最初から大きな物を買うのがオススメです!

• ひなっこ

ひなっこ

詳しくありがとうございます(^^)
    ドクターベッタは完ミ向けなのですね…!
    そしてはじめから大きな物を買うという発想は今の所なかったのでとても参考になりました!!

• 6月2日
もり

完母ですが、ピジョンの買いました!
白湯や麦茶飲ませる時につかってます❀(*´v`*)❀

• ひなっこ

ひなっこ

ピジョンの方が多いですね♪♪

• 6月2日
ゆうが

新生児用というか100mlまでのものであれば、私の産院はプレゼントでもらえました。

家だけで使うならガラス製のものの方がいいですが、容量が少ないものは買うのはお勧めしません。

100とか120とかって最初の1ヶ月で使えなくなってしまいますよ。

なので買うのならさいしょから大きいものを買うのをお勧めします。

• ひなっこ

ひなっこ

はじめから大きい物を買う発想が今までなかったので質問して良かったです・・・!!
    そして産院からプレゼントして頂けるなんて素敵ですね♪♪

• 6月2日
愛くんママ

チュチュベビーを用意していたのですがうまく吸えず、ピジョンの母乳実感、プラスチックを使っていました。吸える力がついた今では、チュチュベビーがいいみたいです!

• ひなっこ

ひなっこ

その子によっても合う合わないはあるのでしょうね!チュチュベビーというメーカーも調べてみます♪♪

• 6月2日
  • 愛くんママ

愛くんママ

乳首(ニプル)の部分が、好みがあるみたいなので…一発で合えばいいですよね!(o^^o)
    もうすぐですね♡
    早く赤ちゃんに会いたいですよね(^○^)
    ご自愛のほど!

• 6月3日
  • ひなっこ

ひなっこ

ありがとうございます♡
    もうすぐです!会えるのが楽しみで仕方がないです~(^^)
    愛くんママさんもお体に気をつけて子育て頑張ってください♪♪

• 6月3日