※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

母が手伝いに来てくれるけど、コロナのことで心配。手伝いを断ったほうがいいか悩んでいる。

名古屋市在住です😣切迫で自宅にて絶対安静してます。私は家事も上の子の世話もまともに出来ないので、母が手伝いに来てくれてます。母は仕事をしていて、バス通勤です。その足で私の家に寄ってくれています。もちろん外ではマスクを付けて、家に入る時は手洗いとアルコール消毒をしてもらっていますが、手伝いに来てもらうのも断ったほうがいいんでしょうか、、。
今私が無理をして入院になるともっと困ってしまうし、コロナの情報にも振り回されて、もうどういう判断が正しいのかわからなくなりました😢

コメント

すもこ丸

毎日お疲れ様です(>_<)
私なら、安静が必要でお母様が来られる状態なら、来てもらいます。まだ、上の子の年齢的にママさん一人では色々と難しいですよね?あとは、旦那さんに勤務の調整を頼みます。それは難しそうですか?
お母様がどんな事を手伝ってくれてるかわかりませんが、例えばご飯を予め作って持ってきてもらうだけにするなど、なるべく滞在時間を短くできるならしてもらうとかですかね…。

• カナミ

カナミ

ありがとうございます😢聞いてもらえただけでなんだかホッとしました💦
    そうなんです、、なかなか私一人では厳しくて😭旦那さんは仕事がどうしても遅く😭、母には娘のお風呂の手伝いと、あそび相手をしてもらってます..😭
    そうですね、なるべく最低限のことだけお願いして滞在時間を短くしてもらうようにします!🙇🏻‍♀️

• 4月6日
  • すもこ丸

すもこ丸

自らも仕事を持ちながら、お手伝いに来て下さるお母様は素晴らしいと思います!どうか、ご自愛下さい✨

• 4月6日
  • カナミ

カナミ

ありがとうございます😢感染が怖いから来ないでなんて酷いこと言う前に相談して良かったです😣💦
    ありがとうございました😢🙏🏻✨

• 4月6日