※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でエンジェルサウンドで心音が拾いづらく、週数が増えても改善しない状況。同じ経験をした方の感想を知りたいです。

妊娠16週です。
12週頃からエンジェルサウンドを使っているのですが、最近心音を拾いづらいことが増えました😢時間をかけて探せば見つかるのですが、以前よりも見つけるのに時間がかかるし、音が遠くなること、心音が拾えず臍帯音しか聞こえないことが増えました。週数が増えるにつれて音を拾いやすくなると思い込んでいたのですが、みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ちょこ

まだまだコロコロ動けるのでじっとしてないのかもしれませんね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに、同じ場所にあてていても音が大きくなったり小さくなったりしていて動いてそうです👶

• 4月6日
konomama❤️

心音なかなか拾えなかった時ありますよー!
めっちゃ焦りますよね💦
角度変えながら必死に探して見つかったら安堵してました😅
17週の後半から胎動感じ初めて使ってません☺️
胎動感じるまでもう少しですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか拾えなかった時あったとのことで安心しました🥺胎動楽しみに待ちます☺️

• 4月6日
ゆい

私の場合ですが、仕事終わって帰ってすぐだとなかなか心音見つからず、お風呂上がりだとすぐ見つかることが多いです❗️

お風呂後は赤ちゃんの血行も良くなるのかな?
暖かくなってお腹表面の方に移動してるのかな?
など勝手に思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!血行も関係あるかもなんですね✨お風呂上がりに試してみます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

11週から聞いてるのですが
私は大きくなるに連れ
拾いやすくなり36週の今では
手で触ってあーこの辺だなぁと思ったところに当てると1発で拾えるようになりました🥰
16週だと思っていたところより下側だったり
前の日とは反対側だったり
まだまだ動き回るので心配しないでも大丈夫だと思いますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初期まではだいたい同じ場所だったのですが、最近上下左右動き回ってるのか、場所がコロコロ変わります👶
    はじめてのママリさん、36週なんですね!出産まであと少し、頑張ってください💪✨

• 4月6日