※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
妊娠・出産

臨月で横向き寝るとお腹が痛くて寝られない。椅子に座ると痛みがない。予定日まで3週間あるが、どうすればいいですか?

臨月なのですが寝るときに横向きだとお腹が痛くて寝れなかった方いますか?
あお向けでも重くてツラいのですが昨日から急にお腹が痛くなり昼間でも横向きに寝ると痛みが出てくるので椅子に座って寝てます…
椅子に座ると痛みがなくなるので陣痛ではないのですがまだ予定日まで3週間くらいあるのでどう寝たらいいのか(*_*)

コメント

ちぇる

私、ずーっと仰向けでしたよ!
横のほうがなんか辛くて😅

• かえでんでん

かえでんでん

横向きより仰向けのほうがまだ楽ですよね(*´ω`*)

• 6月2日
あかね

横向きだとお腹がつぶれる感じで痛いので抱き枕を脚の間に挟んで寝ています。
椅子だと熟睡できないですよね(>_<)
楽に寝られる姿勢が見つかるといいですね。

• かえでんでん

かえでんでん

脚の間に挟むんですね!今日早速やってみようと思います(๑´ `๑)♡さすがにこのまま産むまで寝れないのはツラいです…

• 6月2日
ゆきんこ♡

ビーズクッション背もたれで寝てました!!産後も赤ちゃん抱きっぱなしだったのでかなり宝庫しました(*゚▽゚*)

• かえでんでん

かえでんでん

ビーズクッションいいですね!授乳クッションも買ってないので考えようと思います♪

• 6月2日
asami

足のあいだ、もものあたりに クッションはさんで横に寝てました!
が、朝起きると必ず仰向けになっていた…仰向けになると腰が痛くて起き上がれないのに…(笑)
ほんとは 大きな抱き枕みたいなの欲しかったけど、買うのもったいなて ソファに置いてあるクッション(厚手)はさんでましたヽ(^0^)ノ

• かえでんでん

かえでんでん

やっぱりクッション挟んだほうが楽なんですね♪
    私も抱き枕買ってないです…こんなに急に寝るのがツラくなるとは思ってなくて:;((•﹏•๑)));:

• 6月2日
mama **

わたしも 横向きでも 仰向けでも 寝苦しいです。(T_T)
なので、横向きで 脚の間に クッションや枕を挟むのと、お腹の赤ちゃんとベッドの間に1枚 バスタオルなど敷いて 高くして寝てます!
そうすると、お腹の重みが軽減されて 楽ですよ😊

• かえでんでん

かえでんでん

寝苦しいですよね😢
    早速今日からクッションを挟んでみます♪やっぱりこのくらいになるとお腹が重くて大変ですよね💨

• 6月2日