※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

3歳のお子さんは一人遊びが苦手で、いつも母親と一緒に遊びたがります。母親が用事をしている時も一緒にいて、塗り絵なども一緒にやりたがります。一人で遊ぶ方法を知りたいです。

3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。
一人遊びってどれくらいの時間していますか??
娘はとにかくままと一緒に!というタイプです💦
ままが用事してる時は一人で遊んでてね、と言うと理解しておもちゃのほうに行ってくれるのですがすぐに「まま〜これ持って〜、ままはこれねー」と。。。
塗り絵も「ままは緑だよー、早くー」と。
横で一緒に塗らないと「ひとりではできないのー!!」とキレます。
塗り絵中にここは赤色塗ってね〜と教えるわけでは無くただ横で塗ってるだけですが私がいないと急にできなくなるらしいです。
正直ずっと一緒でうんざりします( ; ; )
どうすればひとりで集中して遊んでくれるのでしょうか??

コメント

あ、うちの子もですよ😅
常に「お母さん見てみて!」です‼️
大変ですよね💦

ママリ

分かります分かります🤣
うちは朝食後なら結構自分の世界に入り込んで遊ぶこともあるので1時間とか余裕で黙々と、っていう日もあります🤗
かと思えば、朝から私の家事が終わるまでずーーーっと隣にいることもあります😩
ですが、今日は朝からぬいぐるみたちの診察をずーっとしてて忙しそうでした 笑

mama

息子もです😭
常にママ、ママ。
コロナのニュース見たいのに
見えない、聞こえない💦