※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

妊娠9週目で血液検査を受ける予定です。希望検査を受けるか迷っています。皆さんは希望検査を受けますか?

妊娠9wです。もうすぐ血液検査などを受けます。基本検査と希望検査があるようですが皆さんは希望検査(サイトメガロ抗体検査、淋菌検査、トキソプラズマ抗体検査、出生前スクリーニング検査)はどうされてますか?

コメント

私のところは希望検査でサイトメガロとトキソしか無かったので検査しました

そのとき野良猫拾ったばっかりでトキソのこと知らなかったので心配でしました
サイトメガロは一応しました
次の検診も採決あるので検査します

• Anna

Anna

コメントありがとうございます✨私も検査しようと思います!

• 6月2日

退会ユーザー

是非するこをオススメします
    この分お金が嵩みますけど受けずに感染なんてしてたらとんでもないですからね

感染してたら薬での治療が出来るみたいなので受けて損はないですよ(*´∀`)

• 6月2日
だるまさんの

不安に思うなら、初期に検査しておくと、ネット情報に振り回されたりせず、気分が楽になりますよ。
トキソとサイトメガロは怖いですし、出生前検査は最近よく聞きます。
お金が許す範囲で受けておくと、不安にならずに過ごせると思います。

• Anna

Anna

ネット情報色々書いてて難しいです(^^;)不安になることを思えば検査した方がいいですね☆ありがとうございます✨

• 6月2日