※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

加東市在住の方が、近隣の評判の良い小児科や皮膚科を教えてください。

子どもの発疹で悩んでいます…😢
加東市に住んでいます。
近隣の市で評判の良いアレルギーも見てもらえる小児科や皮膚科を教えてください。

コメント

ままり

三木市になりますが、小島医院は小児科アレルギー科でいつもお世話になってます😊
先生も子ども好きなのが伝わってくるので個人的にいい所だと思います☺️

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます☺️
    ままりさんのお子様は、アレルギーや発疹で受診されていますか?

今まで小児科や皮膚科で診てもらっても、乳児湿疹と言われてステロイドと保湿剤を処方してもらうだけで、治らなくて、アレルギーを見てくれる先生を探してみようと思っていて。。。
    これから離乳食が始まるので、不安でいっぱいです。

• 4月6日
ままり

1ヶ月検診で乳児湿疹と言われ、ロコイドで落ち着き、5ヶ月でアトピーを発症して以来数ヶ月に一度通っています😊
ステロイドと保湿を今でも日ごとに続けていて、時期によって出やすい時もあるようですが、普通にはわからない程度に綺麗になりました🎶

アレルギー検査も7ヶ月頃にしましょうと先生から声をかけられましたよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

丁寧な返信どうもありがとうございます☺️
    ままりさんの文章を読んで、私も頑張ろうと思いました。
    アトピーと診断されても、お肌も綺麗に、元気に過ごしておられるのですね。

病院、検討してみます。
    私は車の運転ができないので、通えるかどうかも考えて検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • ままり

ままり

正直、アトピーで毎日保湿や薬と言われて面倒に思ったこともありましたが😅

いい病院が見つかるといいですね😊

• 4月7日