※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

新生児の保湿剤と沐浴剤について、市販品のおすすめを知りたいです。

おはようございます!

新生児から使ってるお風呂上がりの保湿剤、
皆さん何使ってますか?

上の子は乾燥がひどいのでいつも小児科でヒルドイドもらってそれだけ塗ってるので
市販のはどれがいいのかなと…🤔

あと沐浴剤もどれがおすすめですか?

コメント

上の子はメリーズ、下の子はあとピタ使ってます!
沐浴剤は楽だけど湿疹のこと考えるとなるべく使わない方がいいと上の子のときから病院で言われてます😵
でも上の子のとき1人で沐浴するのが大変だったときはスキナベーブ使ったこともあります!

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!

あとピタですね!見てきます☺️
    産院(上の子も今回も同じ産院です)でおうちでの沐浴は沐浴剤使うと書いてあったので息子の時ずっと使ってました💦
    あまりよくないのですね💧

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドローション使ってましたよ~!
沐浴剤はよくないから使わないで、と言われたので買ったことはありません💦

• モッサ

モッサ

病院で処方されるやつでしょうか🤔?
    産院で沐浴剤を使って入れると冊子に書いてあり上の子の時ずっと使ってました😥
    あまりよくないのですね💧
    沐浴には何使ってましたか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ヒルドイドのローションです!夏は泡タイプでした!
    沐浴は普通にベビー用のボディソープ使ってましたよ( ¨̮ )

• 4月6日