※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

中西ウィメンズクリニックでの出産費用や体験について教えてください。

多治見 中西ウィメンズクリニック 出産費用について

先日妊娠検査薬で調べたところ、第二子を妊娠したみたいです。

第一子は塚田レディースクリニックで出産し、費用は出産一時金+5〜6万で済みました。

通院入院経験があるため安心できる塚田さんで出産するか、キッズルーム等施設が充実している中西さんで出産するか迷っています。

個人によって差があることは重々承知の上での質問です。
中西ウィメンズクリニックで出産された方、出産費用はいくらぐらいかかりましたか?
また中西さんで通院・出産して良かったところ、気になったことなどあれば教えて下さい。

コメント

a

全然質問に対しての回答では無いのでごめんなさい🙇‍♀️
週数も近くて悩んでる病院も同じでついコメントしてしまいました。

私も第二子を妊娠したんですが
私も病院悩んでます。
前回は名古屋に住んでいた為、この辺はどこの病院がいいのか全く分かりません。
どちらが良いんでしょうかね?
どちらも結構人気で予約も早くしないと埋まってしまうと聞いて少し焦ってます💦

  • Rei

    Rei

    返信遅くなり申し訳ありません!

    同じ時期に妊娠したのですね!親近感湧きます😌💕
    病院選び難しいですよね〜!10ヶ月近く通うからいいところ選びたいですし😂
    もう決めましたか? 私は明日中西さんで初診受けてきます。

    • 4月16日
deleted user

上の子のときなので3年近く前になりますが、黄疸の治療で2日間保育器に入って手出しが7万くらいでした。

経産婦だと入院日数が1日短いのでその分安くなるのかも、、、ですね。

  • Rei

    Rei

    返信遅くなり、申し訳ありません。

    経産婦だと入院日数が短くなるのですね😳 知りませんでした。情報有難うございます!

    • 4月16日
り

去年11月に中西で出産しました。
5日間入院、普通分娩で、促進剤は打ちました。
+12万でした💦
助産師さんが夜間は1人しかいない中で私の時は3人お産が重なったので、疲労からかだんだん助産師さんが不機嫌になっていくのが分かりました🤣
看護師さんはみなさん優しかったです😊

  • Rei

    Rei

    返信遅くなり、申し訳ありません。

    12万ですか〜! 第一子を塚田で り さん と同じような状況で出産して+6万だったので、ちょっと高く感じちゃいますね😅
    私も入院初日に夜間を担当してくださった方が、少し不機嫌だったのは未だに覚えています🤣 やっぱり先生や助産師さんの対応って大切ですよね〜!

    • 4月16日