※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

住んでいる市で20代のコロナ感染者が出た。娘の通う幼稚園は通常通り保育。悩んでいるが、通常通り行かせるべきか。友達関係や団体生活を考慮。

とうとう住んでる市でもコロナ出ました。しかも20代。
大阪府なんですが、一応今迄のところは0でした(検査してないだけ?保菌者おったかも?)
そんな中、今日からどうなるかわからないけど、娘の行く市立幼稚園は通常通り保育。
入園式は在園児なし、来賓なし、大声で歌う等無しで有るとの事。(今月8日)
このまま幼稚園が通常通りなら、行かせるべき?
年中さんからなので友達関係濃くなる時期。自主的に休ませると遅れる💦
輪に省かれる?団体生活のリズム掴めない?
悩んでますが、答え出ません。

コメント

deleted user

8日から本当に行くんですかね。
まだうちも悩んでます💦
新しいクラスになるし、
遅れると可哀想。
でも、そもそも本当に
通常通り幼稚園やるのか?
こんなにコロナ出てるのに、
市内の方は休みなのに💦

私も答えが全然出ません💦
何が正解なのか😔

  • ちさ

    ちさ

    おはようございます🌞
    どうなんですかね?
    しかも9日PTA決め、10日引き継ぎ等々の書面送られてきました。
    こんな時に?会議室で?
    もうPTA当たってもいいわ!休む!と思います。

    うちの甥っ子のとこも休みです。ゴールデンウィーク明けまで。
    大阪市内。

    なんで親がこんなに悩まないといけないのか?ですよね💦

    遅れ取るのも可哀想。
    感染させたら命の保証は無い。
    自分はそもそも保菌者じゃないの?
    本当に答えが見えないですよね(;_;)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PTA決め決行するんですね!
    うちはそれは無くなりました😭
    この時期に何考えてるんだ!って思いますよね😭

    やっぱり市内は休みですよね!

    本当、休みにしてくれたらこっちも気が楽なのに。
    遅れも気にならないし。

    市が何も言ってこないから
    幼稚園は実行する的な事言ってましたが。
    市が危機感ないのか。
    この状況でも預かってくれない事を文句言う親がいるのか。

    答えが見えないです😭
    この菌を世界にばら撒いたやつ、日本に持ってきたやつ、
    恨みまくってます😭
    早くおさまってほしいですね😭

    • 4月6日
  • ちさ

    ちさ

    それは2日に通知来てたみたいで(外に出ない生活なので、集合ポスト覗いてなくて💦昨日やっと取りに行き確認した次第です)
    無くなる可能性もなきにしもあらずなんでしょうけど、やったとしたら教育委員会に怒鳴り込みですよね😭

    市内は休み。しかも私立の対応はしっかりしてる❗️という印象。個人だからかなぁ、、

    市の反応なんて待ってたら誰か園児犠牲になるよ❓と思いません❓
    幼稚園教諭の意見は通らないの❓
    市立ってそもそも、そんな働いてる世帯いるのかな🧐
    最近三年保育になった様な幼稚園なんで、そんな何が何でも預かって❗️という感じの人少ないと思います🤦‍♀️
    あくまでこちらの園はですが。

    そうですよね🥺

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、休園のお知らせきました😂良かったです!
    もう、休みの方が安心です😊

    • 4月6日
くまちゃん

大阪府です。
うちの市は2人の感染者が出でいます。
入園式や始業式はあるようですが、次の日からゴールデンウィーク明けまで休みになってます。
全国一律で休みにしてほしいですよね。
正直、ゴールデンウィーク明けてもおさまってないように思います😓

  • ちさ

    ちさ

    おはようございます🌞
    コメントありがとうございます😊
    2人ですか❗️
    でも、もうどこに居てもおかしくないんですよね。。
    入園式、私はそんな無理して縮小してまでやる必要性を感じないです。ごめんなさい🙇‍♂️ですが💦
    こちらの園もやるんですがね、、
    私立の方が対応した早い気がします。
    市立はダメですね💦市に任せてたら遅いと思います。

    ゴールデンウイーク明け、、緊急事態宣言が出たら、終息の兆しが見えるのかも知れないですよね🥺

    • 4月6日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    うちは今年娘が入園なのですが、休ませようか迷います。
    入園の付き添いが、2人までらしいのですが、通常通りじゃないですか?😓
    入園や始業式もナシというか、延期にしてほしいですね。安心できる状態になってから、みんなで笑顔でやりたいです。
    緊急事態宣言が出たらそういう事はできないんですかね😣

    • 4月6日
  • ちさ

    ちさ

    迷いますよね💦
    2人って、ごくごく通常の人数かと😭
    保護者一人にまでして、来賓無しにまでして、短縮までして、入園式ってそこまで意義あるものでしたかね??
    緊急事態宣言出たら何か変わりそうですが🤦‍♀️

    • 4月6日
はじめての🔰

私は明日入園式ですが
次の日からは4月いっぱいまで休ませます
園生活は共有するものが多すぎて今行かなくてもいいかな、と判断。
子どもの順応性はすごいです。去年途中入園しましたがわんぱく坊主で楽しんだ1年を過しましたよ。なんとかなります!

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    幼稚園だけ省かれる意味が見出せないです‼️
    順応性ありますか??
    なんとかなる。。もう入園式以降は先生に言って休ませようかな、、という方に傾いてます。

    • 4月6日