※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家で過ごしている方は、公園や散歩に行かずに子供と過ごしています。アンパンマンやおもちゃで遊ぶ日々です。

コロナの影響で散歩や公園に行かずに家で過ごしてる方はなにをして過ごしてますか?

今までは家の中にいるとずっとアンパンマンつけろって言われるのでなるべく外に行ってたんですけど‥

公園は遊具が危ないらしいし散歩といっても上の子は歩けるのにすぐ抱っことなるので下の子もいるのでそれはキツいんです😭

だからもう家の中で過ごそうかなぁと思いましたが今日も朝からアンパンマン🤣
たまにちょこちょこおもちゃで遊んだりもするけど‥
あんまり見せすぎよくないですよね😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アンパンマンのジャングルジム付きすべり台買いました!

昨日届いたばかりなので朝からめっちゃ遊んでます😭

あとは塗り絵とクレヨン買いました
アンパンマンが大好きなのでとりあえずアンパンマンの絵があるとテンション上がるのでアンパンマン選ぶようにしてます☺️

• ママリ

ママリ

滑り台は置く場所がないんです😭
    ばあばの家にあって楽しそうに遊んでるんですけどね😭

塗り絵ですか🥺上の子は喜びそうですが下の子がクレヨンとか奪って口に入れちゃうので😭
    下の子寝てる間だけでも塗り絵渡してみようと思います⭐️

• 4月6日
ぴの

もうこの状況なので、テレビもある程度仕方ないと割り切ってます😂✨

• ママリ

ママリ

ほんとに出れないならどうしようもないよねって感じです😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わかります😂一緒です😂
うちはあまりお金使いたくなかったんですが、いつまでか先が見えないし、ちゃれんじ始めてしまいました・・・😂そしたらちゃれんじのおもちゃが、どハマりでアンパンマン 見る回数減りました👀DVDもついてて、自然と勉強しながら見てる感じになってます!

• ママリ

ママリ

子供チャレンジですか?
    だいぶ前にサンプルみたいなの送ってもらってから放置してました🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです!笑

• 4月6日

わたしも以前よりはビデオ見せてしまってます💦
庭でできるよう電動しゃぼん玉やパズルなどハマりそうなもの買い足しました!

• ママリ

ママリ

パズルやったことないので買ってみます🥺

• 4月6日
?0代です夜露死苦

昨日は100均でチョーク買って、駐車場に絵を書いたりジョウロで水遊びしました!

あとは、こどもチャレンジやってるのでそれ系の遊び?DVD。

今度の週末は庭にテント広げてでお昼ごはんにしようかな…とか考えてます😅

• ママリ

ママリ

庭にテントでお昼ご飯いいですね💕
    うちも一応庭があるのですが雑草がやばいです😭
    処理してテントでピクニックごっこやろうと思います🤣

• 4月6日

自粛3か月目です😂💦
さすがに間が持たずテレビも見せてますが、必ず他の遊びも挟んでます‼️(パズル⇨テレビ⇨ボール遊び⇨テレビなど)

遊び尽くした感ありますが、庭なら砂遊び、泥んこ遊び、シャボン玉、虫や花探し、ボール遊び、走る練習、三輪車、自転車など。

家なら、ダンス、パズル、ブロック、工作、ぬりえ、お絵かき、チャレンジなどのワーク、お風呂で水遊び、料理の手伝い(野菜を洗う、ちぎるなど)、洗濯を一緒に畳む、下の子の世話😂など色々させてます😂✨