※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて、痛みの間隔や持続時間が気になります。病院からの指示通りに50秒以上続く痛みを測って連絡するように言われたけれど、ピークの痛みが続いているためどうすればいいか迷っています。

こんばんは、現在妊娠10ヶ月(40週)の初妊婦です。
前駆陣痛と本陣痛の違いについてなのですが、この間隔は前駆陣痛に値しますか?

今日が予定日なのですが、胎動もかなり激しめで下腹部が生理痛のかなり重い感じで息を止めてしまいそうになるくらい痛み肛門付近もぐっと押されます。

午前中に1度病院へ連絡した時は1番ピークの痛みの間隔を測って50秒以上続くようなら連絡くださいと言われたのですが、全てがピークなのではないかと思うくらい痛いのでどうすればいいかわからず…

前駆陣痛から陣痛に変わる時の間隔や痛みの持続時間はどのくらいなのでしょうか…

破水やおしるしもない為今晩はなんとか耐えてみようと思っています…

コメント

ちゅる(29)

いい感じに陣痛きてそうな気がします💦
持続時間も陣痛っぽい感じですし、電話してみた方がいいと思います!

本陣痛かと思います😊

退会ユーザー

痛みで眠れないと思いますし、連絡して指示を仰いでみては?

• 4月6日
さき

今日朝イチで病院に行った方がいいかと思います!

はぺ

陣痛っぽいですね☺️
私もおしるしや破水なく陣痛で、息を止めたくなるほどの痛みでした!
かわいいベビちゃんに会えるまであと少し、頑張ってください✨😊

ニコ

私寝ててお腹痛くて、トイレ行っても出ないなーと思って時間計ったら同じ感じで本陣痛でしたよ!
念のため病院に電話して指示仰ぐのが良いと思います🙂

豆大福

痛みの継続時間が1分超えて安定しているようなので、本陣痛だと思います!✨

最後の準備してそろそろ電話しても良いのでは?と思います☺️

ままり

10分きってますし病院へ連絡してもいいかと思います😳

ぴっぴ

病院に連絡するのが1番だと思います。

かあ

元気な赤ちゃんが産まれますように🥺