※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘がかゆみで寝れない。低刺激製品を使っているが改善せず、ステロイドを使用。寝る前にかゆみがひどく、薬を飲ませている。アトピー体質かも。良い製品を教えてほしい。

娘が全身かいていてなかなか寝ません。。。シャンプーもボディソープも低刺激のもので、お風呂上がりは赤くなってるとこは皮膚科でもらったステロイド、それ以外は、ワセリンをしっかり塗っています。ですが、寝る前になると頭から足までかきだし、なかなか寝ません。。あまりにもかいてしまって寝ないときは飲み薬を飲ませています。寝てしまえば、痒くて起きてしまうこともなく、寝ながらかいてるということもほとんどありません。薬はできればやめたいのですが、なかなか難しいです。。今日もやっと寝付いたところです。。少しアトピー体質だとは言われています。洗濯洗剤も娘のものは赤ちゃん用の洗剤にしてみても改善されていません、、。
なにか良いシャンプー、ボディソープ、石鹸、保湿剤などあれば教えていただきたいです。なかなか娘が寝付かず私が寝不足気味で最近イライラしてしまっていてなにか少しでも改善される方法があればと思ってます。よろしくお願いいたします。

コメント

ちゅる(29)

下の子もアトピー気質で
皮膚科に毎月かかってますが、
そういう子は、体洗う時何もつけない方がいいみたいですよ!
ボディーソープとか使っちゃうと余計な油分?も落としてしまって逆に悪化するらしいです💦

あとは、とにかく保湿!って言われてます。
私はひどい時は朝と昼と夜に
体を拭いて薬塗って服も着替えさせてました🙆‍♀️

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ボディソープは2日に一回程度でそれ以外はお湯で流す程度にしてます。
    やはり薬を使うしかないんですかね😔

• 4月6日

私もアトピー体質で
下の子もアトピーです
たしかに寝るときになると猛烈に痒くなります😭
なので私はアイスマクラなど毛布も冷たいのにして寝てます😭
下の子もヒヤヒヤの冷たい毛布をかけてあげるとひんやりするみたいで痒みが少しは軽減されます☺

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

冷たい毛布ですか!探してみます🤔

• 4月6日
(°▽°)

うちの子はアトピーでしたが、あまりにひどい乾燥で皮脂がないので、この時期お風呂そのものが週一回までと医師から指導を受けていました。
マイナーなのでお勧めする訳ではありませんが、参考までに。