※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたママ
お金・保険

旦那の転職か単身赴任か悩んでいます。家族4人で生活しており、転職を希望していますが、お金のことで踏み切れません。生活費についての情報を知りたいです。

旦那の転職か、単身赴任かで悩んでます。
私は家族みんなで暮らしいので転職希望です。
旦那もできるなら転職したいとは言いますが、
お金のことを考えるとなかなか踏み切れない
といった感じです。

旦那を前向きするためにも
みなさんのお話を聞きたいです!

●夫婦2人の手取り30万
●互いにボーナスあり
●子供2人
●ローンや家賃で毎月7万くらいの支払いがある

こんな感じで生活してる方いらっしゃいましたら
カツカツか贅沢はできないけど普通に生活してる
どちらか知りたいです!
他にもお話聞いたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

転職か単身赴任かの選択をする環境以外はほぼ同じです😊

カツカツといえばカツカツ、でも贅沢はできないけど普通にくらせてるほうかな?くらいです😅

  • にたママ

    にたママ

    コメントありがとうございます!
    ちなみに毎月貯金はできるくらいですか?😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現金貯金は毎月はできたりできなかったりですが、ボーナスは貯金に回してます😊

    いままでは2人分の保育料が4.5万くらいしていたのですが、4月から2人とも保育料が無償化で下がるので、その分は毎月貯金に回そうかなと思っています😂

    • 4月6日
  • にたママ

    にたママ

    ボーナスを貯金に回せるのは心強い?ですね!
    ボーナスを切り崩しての生活かなぁと考えていたので😭

    なるほど!無償化忘れてました!その年齢になれば負担も減りますね!!
    4,5万も貯金はすごい✨

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無償化になっても1万くらいは副食費でかかるので、実質3万くらいの貯金になりそうです。

    旦那さんが転職すると手取り30万くらいになるということですか?😊
    今のお給料にもよると思いますが、単身赴任して家賃は補助がでても別で生活費の補助がでないなら支出は増えそうなイメージですね💦

    収支次第ですが、手取り約30万くらいなら何とかなるかなーと思います😂

    • 4月6日
  • にたママ

    にたママ

    転職して30万だったらめちゃくちゃ嬉しいんですが、
    田舎だしそれは難しく残念ながら共働きで30万で想定してます😭

    • 4月6日