※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

血液検査でサイトメガロウイルスが陽性。妊娠中に影響があるか不安。同じ経験の方、情報をお願いします。3週間後に再検査結果を待つ。

サイトメガロウイルスについて質問です😖
9週に行った血液検査の結果が昨日出ましたが、サイトメガロウイルスが陽性でした😢
再検査して、サイトメガロウイルスにかかったのが過去のものなのか、それとも妊娠してからかかったものなのかを調べ、3週間後に結果を聞きます😭

もし、妊娠中にかかったら胎児に影響すると聞いたので不安です😭😭💧💧

同じような体験をされた方いますか?
いまいちわからず、もし過去にかかったものなら胎児に影響はないのか?
妊娠中にかかってたらどーなってしまうのか?
わかる方いらしたら教えていただけると嬉しいです😖😖

コメント

ぷー

妊娠中にかかったみたいですが、元気にうまれましたよ!
サイトメガロウイルス 陽性はよくあります。過去にかかっているなら大丈夫です。また妊娠中の感染でも、必ず母子感染するものではないです。

• ふくふく

ふくふく

サイトメガロウイルス陽性はよくあるんですか?🤭
    知らなかったです!!
    そーなんですね☺️
    色々調べると感染率も高めだったので心配になってしまいました😖😖

• 4月5日
たま

過去の質問にすみません💦
その後どうなりましたか??
わたしも今検査中で結果待ちで不安でして💦

• ふくふく

ふくふく

今気づきました😭😭

過去の物で異常なしでした🙌
    一安心です!

• 5月20日