※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子さんの寝かしつけについて、どのようにしていますか?寝かしつけにかかる時間はどのくらいですか?1時間抱っこで寝てくれず、ストレスが溜まっているようです。

1歳~1歳半くらいまでの方に質問です!

今ってどうやって寝かしつけをしてますか?
またどのくらい寝かしつけに時間かかりますか?

1時間抱っこで寝てくれず、腰も痛いしストレスが凄くて…
とんとんしようにも下ろしたら起きて遊び行くし…

コメント

ぴくみん

夜は布団に置いてとんとんしてます!だいたい10分くらいで、必ず21時にはこてっと寝ます。
お昼寝は毛布を口元に持って行ってとんとんすると2時間くらい寝てくれます☺️

ねんねしようか〜ゴロンしてね〜で一緒に寝っ転がると勝手に寝ます☺️10分くらいです!
なかなか寝ない時はお腹の上に乗っけて寝かせます!

20時半に暗くした部屋でゴロゴロされています。最初は私の上に乗ってきて、下りて乗って下りてを繰り返していつの間にか寝ています!

娘も1歳まで抱っこしてましたが重いので緩く寝かしつけしようと思い、安定剤として私の上に乗せて寝かせるようになってからは、上で寝たり、最近は寝心地悪いのに気づいたのかある程度乗ったら下りて布団で寝ています!

バナナアイス🍌

布団に一緒に横になります。しばらく暴れた(私の身体によじ登ったりします)後、隣に来てねます。私は寝たふりかゆりかごの歌を歌ってます。
だいたい30分以内には寝るので19:30過ぎに寝かしつけて20時頃寝るようにしてます。

こた

うちもみなさんと同じような感じですね( ^∀^)
最初は動き回るけど
ゴロンして真っ暗にしたら寝てくれます。
でも、夜中絶対一回は起きますT^T

多分、抱っこ癖?みたいなのが
ついてて寝たら降ろされると
知恵がついてるのかもしれませんね。
最初は大変だと思いますが
最初からお布団にゴロンと
置いてみてはどうでしょうか?

ハジメテノママリ

暗くして寝たふりして放置か、
アンパンマンのシアターつけて放置です!
30分で寝てくれます!

スポンジ

一緒に布団に寝転んでたら30分以内には寝ます。
それで寝なかったら諦めて遊ばせます😅
眠くない時はいくら頑張ってもねないですから。

お昼寝の時間で大体何時に寝るのかわかるのでお昼寝遅かったら寝かしつけは無理にしないですね😀