※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
お出かけ

本厚木駅、愛甲石田駅、小田急小田原線利用している方いらっしゃいます…

本厚木駅、愛甲石田駅、小田急小田原線利用している方いらっしゃいますか?また過去に利用していた方いますか?

現在本厚木駅周辺の保育園に子供を預けており、職場も本厚木周辺です。
ですが自宅は厚木市の駅から遠いところのため毎日20分以上かけてバスで子供を連れて通園、通勤しています。
正直バスを利用しての通勤通園に限界を感じています。
抱っこ紐じゃないと勝手に歩いていなくなってしまうため抱っこで、子供をあやし続けるのに疲れてしまいました。

免許の取得も考えていますが旦那が家事育児に協力的ではないので無理そうです。

アパートの更新も近いため、どうせなら引越ししようかなと考えているのですが、本厚木駅周辺はやはり家賃高いですよね😅
愛甲石田駅の方が安いのでそちらも検討しているのですが、、

厚木市に住み始めてから専業主婦で、やっと働き始めたので電車をあまり利用したことがないのですがやはり朝の8時頃ですと電車はぎゅうぎゅうでしょうか?
子供を連れて乗るのは難しいでしょうか

実家はかなり田舎のため朝の電車もそこまで混んでおらず、こちらの電車事情がいまいちわかりません(;ω;)

コメント

メメ

本厚木周辺はそこそこしますね…便利ですけどね💦
家賃で行けば愛甲石田の方が安いですけど買い物などの選択肢が少なそうだなぁ、と言う印象です。

電車は以前その時間帯にも乗ることありましたが、やはり混んでますね。
小田急沿線は学校も多いですし仕方ないかと😔💭
本厚木の保育園でしたら、周辺に住んで自転車で行動するのはダメでしょうか?

  • なみなみ

    なみなみ

    回答ありがとうございます!
    混んでますか😅
    自転車、全然考えていませんでした(笑)
    検討してみます(,,・ω・,,)

    • 4月5日
  • メメ

    メメ

    その混んでいる、子供を乗せられれか?などと感じる基準はそれぞれだと思うので何とも言えませんが、絶対に人が多いのは確かです笑。
    厚木→本厚木も上りよりは多少空いてるでしょうが、本厚木は大きな会社も複数あるので人は多いような気がします…。
    本厚木でどっと人が降りるイメージですね。


    厚木市内、電動自転車のママさんは多く見かけますよ😃
    本厚木から少し離れれば家賃も変わりますし、自転車も有りかもです。

    • 4月5日
ナモン

朝8時の愛甲石田→本厚木の電車はすごく混みます🚃
先頭車両か最後尾ならまだスペースはありますが、事故や遅延が発生するとぎゅうぎゅうになります💦
また、満員電車に子供を乗せるのはオススメしないです。
イライラした人とトラブルになって、嫌な思いをすることもあるので…

上でpandaさんが仰るように、自転車が良いと思いますよ😊
本厚木駅周辺に引越したたしても、いずれ抱っこは限界になります。
徒歩10分の距離なのに、歩かせると寄り道ばかりで1時間経っても家に着かないとかしょっちゅうですし😓

うちも1歳で保育園に入れた時は抱っこ紐で通ってましたが、毎日の抱っこで首を痛めてしまい、子供乗せの電動自転車を買いました。

雨の日の送迎をどうするかですね☔️
普段は自転車にして、雨の日だけバスで通うのもありだと思いますよ🚌