※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱について、臭い漏れしにくいおすすめのものを教えてください。

みなさんはおむつ用のゴミ箱どうしてますか?

そろそろおむつ用のゴミ箱を購入しようと思っています!
オムニウッティ × BOSのゴミ袋 で対応しようと考えていますが、他に臭い漏れしにくいおすすめのゴミ箱ありますか?

コメント

❁¨̮

うちはトイレに大きめのゴミ箱置いてます。普通のゴミ箱です。蓋付きにしたけど無い方が良かったかも知れません。蒸発して中が塗れるので💦

• toto

toto

取れたてのオムツ、うんちやらおしっこであったかいですもんね🤢
    蓋ないと臭い充満しないですかね💦

• 4月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うんちだけビニール袋に入れて捨てると大丈夫だと思います!
    オムツ用のゴミ箱高いですしね💦
    蓋付きのは水が垂れて虫が湧きました😱

• 4月5日
  • toto

toto

そうしてみようと思います!
    そうなんですよね💦お金が…💦
    虫ですか!?夏場は特に要注意ですね…

• 4月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

蓋についた水滴をマメに拭くと大丈夫だと思いますが夏は注意ですね💦

• 4月5日
  • toto

toto

面倒くさがりの私には難しいかもしれません…🤢(笑)

BOSのゴミ袋使ったら蓋はいらないですかね?

• 4月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

普通のビニール袋しか使った事ないけど、トイレに置いてたら部屋までは匂わないし大丈夫だと思いますよ😄

• 4月5日
WAKO

西松屋で売ってた安い、匂いが漏れないただのゴミ箱ですが、全然漏れないです☺️

• toto

toto

そうなんですね!
    ちなみにゴミ袋はレジ袋とかですか?

• 4月5日
K☆Mママ

うちは上の子の時買いましたが、カートリッジ取り合えるのめんどくさいし、使わなくなったら邪魔だったので下の子の時はBOSSの袋に入れてそのまま可燃ゴミのゴミ箱に捨ててました。
本当赤ちゃんの時は寝室のベランダに100均で買った蓋付きのゴミ箱に捨ててましたよ😊

• toto

toto

使わなくなった時のことを考えるとゴミ箱なくてもいいのかもしれませんね🤔

• 4月5日
はちぼう

質問の回答とはずれるのですが、BOSのゴミ袋はまじで臭わないので、普通のゴミ箱に捨てても全然問題ないレベルですよ✨
うちはオムツ用ゴミ箱使ってないのですが、友人はおしっこはオムツ用ゴミ箱にそのまま捨てる、うんちはBOS袋に入れてオムツ用ゴミ箱に捨てるってやってるみたいです!

• toto

toto

確か、医療向けに開発されてますもんね!
    おしっこやうんちで使い分けるのいい考えですね✨参考にさせてもらいます😆

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人だけのときは生ゴミ用のパッキン付きのゴミ箱に捨てていました。匂いは部屋に置いていましたが気になりませんでした。

今はオムツ使う子が2人いるので40リットルのふたつきのゴミ箱をトイレに置いています。匂いは多少しますがトイレなので気になりません。うんちのときに袋に入れたら多少匂いももれないかもしれないですが…

• toto

toto

うちは賃貸なので狭くてトイレに置けないんですよね😢

• 4月5日
くま

ubbi使ってます!我が家はこれで満足です🥰

• toto

toto

調べてみましたが縦長で場所取らなくて良さそうですね🤔でもお値段結構するんですね💦びっくりしちゃいました💦(笑)

• 4月5日