※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食準備が遅れている。プレゼントでスタイ、スプーン、お皿をもらったが他に何が必要か不安。コロナで外出を避けていたが、明日に買いに行くべきか相談。

来週で5カ月になるんですが、離乳食の準備を進められないまま今日まできてしまいました😭
先輩からプレゼントで、ベビービョルンのシリコンのスタイ、スプーン、お皿のセットを頂いたんですがそれしかないです💦
3月半ばに買いに行こうと思ってたんですが、コロナが怖くて引きこもってました💦明日にでも買いに行った方がいいですか??離乳食初期にこれは絶対買っておけ!っていうの何かありましたか?

コメント

こまちゃん

麦茶などを飲ませてあげる
マグは持っていますか?
あとは離乳食作るセットみたいな物があれば便利ですよ😌
離乳食を冷凍する小分けトレーも便利です!😊

みに

ベビー用品のお店で離乳食セット(すりばちやこし器、レンジでお粥作れたりが一式になってます)、100均一で冷凍容器(バイバイおっぱい)、ジップロック
これでしばらくはいいと思いますよ😃

TAMAKO

離乳食は5〜6ヶ月に始めればいいので、まだそこまで急がなくても大丈夫ですよ😃
あと子供本人に興味があるかというのもありますしね。
ちなみにうちは離乳食始める前にスプーンで麦茶をあげて、少しスプーンに慣らしてから始めましたよ。

そして私が便利だったのは100均の茶こしですかね😊
後々思うとすり鉢の方が楽だったかもですが、お粥やすり潰し野菜はすべて茶こしで乗り切りました!