※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
妊娠・出産

妊娠6週目で食べつわりが続き、途方にくれています。乗り越えた経験を教えてください。

今週で6wを迎え、3日前からつわりの症状が出てます。主に食べつわり。なにが口にしとかないとムカムカが続き、めまいやすごい眠気に襲われます。これがまだまだ続くならって考えたら途方にくれます(T ^ T)
みなさんはどうやって乗り越えたのかアドバイス欲しいです、よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

食べつわりでしたら飴やガムもいいと思いますよ(^^)あとは、小さいおにぎりを作っておいたり、クッキーやクラッカーなど、ちょこちょこ食べるのがいいと聞きます♡
私は吐きつわりだったのでお腹が空いても空かなくても気持ち悪くて食べたくない〜って言ってました(>_<)
めまいは危ないので一人で長時間出歩いたりは気をつけてくださいね💕

• yuisan05

yuisan05

なかなか具合も良くならず…返信が遅くなりました(T ^ T)みなさん大変なおもいされてるみたいで…私ひとりじゃないって思ったら気持ちが楽になりました!ありがとうございました(^ ^)

• 6月2日
なぁ❤︎

私も早い段階から吐き悪阻…で、すぐ食べ悪阻になり、辛かったです(; ;)
よだれ悪阻もありましたし。。。私は
ひたすらちょこちょこ食べてました…😞✨
あとは、炭酸水のんだり…とりあえずお腹は空かせないように食べてました(><)
これはもう時間がすぎるのを待つしかないですね(; ;)

• yuisan05

yuisan05

辛いですよね…時間が過ぎるのを待つしかないとおもって考え込んでしまい、途方にくれます(T ^ T)でも、赤ちゃんが生きてる証拠ですね♪がんばります!

• 6月2日
miiinaaaaaaa

私も食べ悪阻でした!
食べてないと具合悪くてきついですよね💦
私は小さいおにぎり、ゼリーやキャンディとかカロリーが低いお菓子、お茶、炭酸水とかで乗り越えてました!

• yuisan05

yuisan05

そうですね、飴の意見もおおく体調が良ければ買いに行きます(^ ^)アドバイスありがとうございました(^.^)

• 6月2日
ぽで

今日から10wの妊婦です^ ^
私も食べつわり‥食べてない時はヒドイヨダレとエヅく感じが辛くてチョコチョコ食べてました。
食べたら食べたで消化不良‥。
辛かったです💦
私の場合、ピークは8wで、今はだいぶ楽になりました^ ^
冷やご飯を小さなオニギリにして、小分けに食べたり、温野菜サラダを作って、ひたすらチョコチョコ食べ続けました。
朝や夕方の涼しい時間に歩いて運動すると、ムカムカが少しマシでした!
ずっと横になっている方がムカムカが酷かったです。
仕事中はミンティアとか口に入れて、誤魔化してました。
あとはひたすら、時が経つのを待つのみです‥

• yuisan05

yuisan05

つらいですよね、、これからもっと続くんだって思ったら気が滅入る思いです(T ^ T)しかし皆さんも同じ思いをしてるみたいで、私ひとりじゃないと安心しています!ありがとうございました(^.^)

• 6月2日
yummam

あたしも、つわりスゴかったです!
三ツ矢サイダーと缶詰のパイナップルと甘くしてる梅干し食べてました!
酸っぱい物がキライなので、梅干しはチビチビ食べれて
時間もちしますよ!笑
後、つわりの時って気分悪い事しか考えないので
お笑い番組見た方がいいですよ!笑

• yuisan05

yuisan05

梅干しが食べたくなりますよね♪まさにそうで、気持ち悪いことしか頭に入らず…お笑い番組をぜひ見て気分転換したいとおもいます(^ ^)ありがとうございました(^.^)

• 6月2日
もも

私も現在、食べつわりです💦
最近わ、カロリーも考えて、豆腐やゼリーにしたり炭酸水にしてます😣

• yuisan05

yuisan05

体のだるさからなにもする気になれず…でも我慢ですね(T ^ T)つらいでしょうが、がんばりましょうね!

• 6月2日
mm

わたしも食べ悪阻真っ最中です。
何か口にしていないと気持ち悪い。
でも何でもいいわけではない。
氷がすごく美味しいです。
延々と食べています。
1人目の時もそうでしたが
冷蔵庫の前に椅子を置いて
氷の番をしています。

• yuisan05

yuisan05

つらいですね…朝起きた時が特に私はきついです(T ^ T)氷だとつめたくて気分もかえれそうですね♪ご意見ありがとうございました(^.^)

• 6月2日