※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
その他の疑問

娘の1歳の誕生日会兼、食事会についてです今月娘が1歳になるので、一升…

娘の1歳の誕生日会兼、食事会についてです
今月娘が1歳になるので、一升餅をやってくれるお店で予約をしていました。
またいろいろ事情があり、結婚の時両家の顔合わせをしていなかったので、(結婚式もあげていません)それも兼ねて、私の両親、義母、義妹、義兄、義兄のお子さん3名も呼んで食事会をしようとなっていました。
しかしコロナの事もあり、食事会も中止かな…と思っていたのですが旦那は、「大丈夫でしょ〜」みたいな感じで、さすがに義兄は都内に住んでいるので欠席かと思いきや、予定通り子どもを連れて来る気満々な様子です…
義母があまり娘と会っていないので会わせたい気持ちはわかるのですが、さすがに中止したほうがいいですよね?
住んでいる県は、コロナの罹患者が徐々に増えています。
もし皆さんなら、今の状況での1歳のお祝いどうされますか?

コメント

さらい

やらないですね、、この時期に。リスク高すぎ。

ぽぽママ

私なら中止にします。
私もお宮参りもしてないですし、お食い初めも親族招いてはしない方向です。

行事がないのは子供が可愛そうですが、やっぱり誰がウイルス持ってるか分からないので極力子供会わせる人は少なくしたいので。

ひな

私も中止にします。

もしかかったら、かからせたら、と考えると。。

ママリ

やらないですね。
我が家も娘の誕生日ですがどこもいかず家で家族だけでお祝いします。

もし食事会を続行してそのせいで感染が広がり誰かが重症化や亡くなったら責任とれませんし…怖いです。

しょう

皆さんコメントありがとうございます

今回は自宅で家族のみでお祝いをしようと思います!
コロナが終息したら、改めて食事の場を設けたいと思います。
ありがとうございました。