※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
妊娠・出産

2人目が同性だった時の気持ちについて相談します。男の子がわかり、不安がなくなりました。男兄弟になることが楽しみですが、周囲の期待にイライラも。他の方の経験を聞きたいです。

2人目同性だった時の気持ちについて。

1歳の息子がいます。現在、妊娠7カ月です。昨日性別がわかりました☺男の子でした。

性別が分かる前は女の子に期待してたり、自分の腹はどっちかなとか顔つきとか気にしてきましたが、昨日男の子とわかった瞬間今までの不安がいっきになくなり、男の子兄弟が楽しみになりました。

一人目の時は旦那の家は男兄弟なのでまた男か!また男か!と言われてきて精神的にもまいりましたが、これからまた次男が産まれてきてもまた言われるだろうなというイライラもありますがさほど気にならないみたいです。

自分が強がってるだけなのか‥。

わかりませんが、みなさんは2人目上のお子さんと同性だったときどんな心境でしたか?☺まわりから心ない言葉もあったかたもいるでしょうが、いろいろ教えてください⤴

コメント

まぁぁぷん

私の場合は性別聞いたときに笑ってしまいました!!
3人目なのですが私も確かに3番目は女の子に期待をしてました!!
だけど付いてるっぽいと言われたときにププッて笑ってしまいました。
性別のせいで周りの方に色々言われるのはツライと思いますがバタバタかあさんのせいでは無いのは確かですよ!!可愛い男の子の兄弟もありですよね!!
性別を完全に分かってて妊娠するなんて中々出来ないですし!!
色々言われても頑張るは私って言い張っていいと思いますよ!!
イライラしてストレスを抱えて行くぐらいならそれを跳ね除けれるように頑張りましょうね((♥óДò)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます☺3人のお母さんなんですね⤴私も昨日先生に性別教えてくださいって言ったら、なぜか先生のほうが本当に聞きますか?と念押し😅2人目同性だとがっかりする患者さんがたくさんいるのかなと思わず考えてしまいました😅私はどっちでもよかったですね。
    性別は誰も決めることはできないですからね。まわりも言いたい人はたくさんいますからね。それで産む女性だけが嫌な気持ちになって‥。男の子兄弟かわいいですよね。周りも思い出してみるとたくさん男の子兄弟の方はけっこういて楽しく暮らしている人ばかりです。義理実家だけがそういう気持ちなんでしょうね。また男、また男と。少し残念な気持ちもします。

ストレスになるなら、男の子兄弟育児存分に楽しんで、周りからの意見なんかはねのけて頑張りましょうね🙌⤴

• 6月2日
  • まぁぁぷん

まぁぁぷん

絶対楽しいですよね(o´罒`o)♡男の子兄弟((♥óДò)ノ喧嘩とか笑いながら見れるんだろうなぁって!!頑張りましょうね!!

• 6月2日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

はい( ^o^)楽しみにしています!✨いろいろと話をしてくださり、わくわくしてます⤴お互い頑張りましょうね😊💕

• 6月2日
おうたむ

こんにちは。
うちも2人とも男の子です。
1人目の時はつわりが全くなく、2人目で、初めて悪阻を経験したのでもしかしたら女の子かなぁなんて期待してました🌟😊
でもエコーで先生に言われずとも男の子とはっきりわかるくらい見えて(笑)ちょっと期待していたぶん残念な気持ちもありましたが、男の子2人も楽しいだろうなぁと思いました.+*:゚+。.☆

親戚や友達、私の父など兄弟3人とも男の子っていう家族がいて、みんな男の子は楽しいよ~という話が多かったこともあり、楽しみな気持ちの方が強かったですね😍実際男の子可愛いですし(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
でもいつか、女の子も欲しいです😊😊

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。男の子兄弟のお母さんなんですね☺
    私もです。一人目とつわりがちがう!腹の出方は丸いんじゃないか?性別わかるまでは女の子だったらどんな様子になるかなどかなり調べまくってました笑
    でも昨日先生から性別教えてもらって女の子じゃないのかと少し残念に思いましたが、男の子兄弟育児が楽しみになりました。さっそく名前どうしようかねって旦那と話しました✨
    私のとこもです。知り合い、友達からなど同性の兄弟の楽しい話をたくさん聞きます。しかし、なぜか旦那実家では性別にいつまでもこだわるおかしな家です。自分の兄弟が男、息子たちも全員男。どうしてそんなに性別を気にするのか変です。昔何か言われたのかなぐらいに考えてます。

私もいつかまた子供を授かれたら女の子がいいなと思いますが、今の自分のもとへ来てくれた子供たちで満足です🎵

• 6月2日
  • おうたむ

おうたむ

1人目と違う症状があるとやっぱり期待しちゃいますよね🌟
    でも少し大きくなって、兄弟ふたりが並んで歩いてたり遊んだりしている姿を想像すると楽しみです😊

また男か!!と言われてもこればっかりは分かりませんもんね😢男兄弟で女の子を期待する気持ちも分からなくはないですが、無事に育っているお腹の赤ちゃんを性別関係なく可愛がって欲しいし産まれるのを楽しみにして欲しいですよね(><)
    私も自分を選んで産まれてきてくれたこと、産まれてきてくれることに感謝感謝です😍🌟
    元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    周りの言葉はスルー✌️してマタニティライフを楽しんでくださいね😍

• 6月2日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

期待しちゃいますよね⤴
    ですよね!まだ次男が産まれてこないから実感や想像がわかないのかもしれませんが、夜寝かせた時、もう1人あともう少ししたら寝てるんだよな~とか、息子が遊んでいるのをみるといつか一緒に遊ぶんだろうなと楽しみです✨

また男かと言われても分かりませんよね⤵自分たちがそう言われたのかわかりませんが、息子たちの子供に言うことないのにと思ってしまいます。そんなに性別にこだわるなら今から産んだら?とまで思います笑(旦那親は60過ぎです)
    無事に元気に産まれることが一番の幸せだし、子供や孫って可愛いですからね。

ですよね。子供を授かることが当たり前、無事にお腹で育つこと、産まれることが当たり前ではなく奇跡ですからね☺⤴

ありがとうございます☺マタニティーライフ楽しみます!

• 6月2日
くみくみ☆

こんにちは☆

私は一人目男の子、同じく前回の検診で二人目も男の子と分かりました(*^^*)

一人目のときから女の子が欲しいと思っていて、二人目は不妊がちで2年以上頑張って出来た子。3人目は年齢もあり難しいなーと思っていたので、正直ちょっと残念です(笑)

けれど、アウトドア大好きな旦那なので男の子兄弟なら思いっきり遊べるし、同性の兄弟のほうが仲良しになるかなーとか、楽しみもあります。

自分が強がってるだけなのか…ものすっごく良く分かります(>_<)

どちらにせよ、ベビーちゃんに会えるのは楽しみですよね🎵

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます☺こんにちは。

同じ男の子兄弟のお母さんなんですね⤴
    一人目のときから女の子希望だったのですね。私も、旦那実家が男ばかりだったので女の子をかなり期待されました。期待されてからの男とわかり周りからの残念そうな空気がとても嫌でした⤵
    2人目は不妊がちで大変でしたね。私も3人目は経済的、自分も仕事したいので考えていません。

強がってるような気持ち、わかっていただきありがとうございます😣まだどっかで女の子じゃなくて残念っていう気持ちを消すために強がってるだけなのか、周りからなんと言われようと男の子兄弟だってちゃんと育児やってやる!的な気持ちなのかいろいろ考えすぎてしまうときがあります😅

ですよね!次の子供がどんな顔つきなのか楽しみです😊🎵

• 6月2日
miyock

我が家は上2人が女の子です。
2人目が女の子とわかった時、ちょっと落ち込みました。というのも、我が家は祖母から続く女家系周囲から「ほら〜やっぱりね〜」と言われていたからです。
3人目は男の子でしたが、上記のことからして男の子とわかっても、嘘だろ〜っていわれてました。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます☺女家系とか男家系とかは今もありますからね。ただそのことを言うか言わないかなんだと思いますが。「やっぱり」、とか「また」とかいう言葉って思っている以上人を傷つけますよね。

嘘だろ~は酷いですね😞妊娠して性別って決められるわけでもないし、まわりの望むような性別で産まれてくるよりも、子供ができて喜ばしい気持ちのほうがみんな真っ先に思ってくれるといいのにと思います😣

• 6月2日
こすぎとも

上の子と同じくお腹の子も女の子のようです。

男の子を育ててみたいし、姉妹になるのもいいな〜なんて思ってて。
私はどちらでも良かったので、産むまで聞かないつもりでしたが、旦那が名前とか決めときたいって言うので聞いたんです(*´艸`*)

周りは「そっかー、でも元気ならどっちでもいいよね」っては人が多数(笑)
きっと、上が女の子だから、男の子希望があると思われてたんでしょうね(;・∀・)

色んな価値観があるだろうし、人の反応見て面白いな〜って感じてます(๑ơ ₃ ơ)♥

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。大変遅くなりすみません😱

ですよね!私も男の子育てたから次は女の子をという気持ちもありましたが元気ならどちらでもいいですよね☺

• 6月21日