※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠線ってなんですか?いつからできるのですか?

妊娠線ってなんですか?
いつからできるのですか?

コメント

べりー*

お腹や太もも、おしりなどの皮膚が伸びて割れてできる線ですよ💡ネットで検索すれば画像もでてきます。できる人もできない人もいるので、いつからとは一概には言えません。

みやこ

妊娠中にお腹にできる線のことですね。急な体重変化によって真皮が断裂した状態をさすそうです。
これはみんながみんなできる訳では無いですよ☺️
ちなみにわたしは全体的に出来ました!

🐬

お腹が急激に大きくなると皮膚の伸びが追いつかなくて皮膚に亀裂のような線が出来ます!
肉割れみたいな感じですかね?🤔
スイカの模様みたいな線が赤く浮き出できます
産後ほ白っぽく残りますね💧
お腹が大きくなってくると出やすいです
乾燥してると皮膚の伸びも悪くなるので、保湿して伸びやすくしてあげると予防になりますよ💡
保湿してもなる人もいれば保湿してなくてもならない人もいますが💦

• 🐬

🐬

あ、お腹だけでなく足、胸、おしりにもできますよ!

• 4月5日
初めてのママリ🔰

いつからは人それぞれですが、つまり肉割れのことです😂
妊娠してなくても、急激に太るとお腹に肉割れの後ができると思いますがそれが妊娠中にできた場合に妊娠線と呼びます💡

妊娠中の体重増加で乾燥したところから皮膚がピキっとなるんです😂
保湿必須です!!

R4

急激に皮膚が伸び縮みする時に出来る肉割れです。
肥満の人でも出来ますが、妊娠中、出産後に出来るものに限り妊娠線と言います。

お腹が出てくる妊娠後期頃からでき始める人が多いですが、出来ない人もいます😁

私は出来ませんでした。
後は保湿剤で保湿することによって防げる事もあります。

ともぞう

お腹が大きくなってくると脇の方が雷みたいな模様に線がはいるみたいです!私はなりませんでした!細くて脂肪がない人に出やすいと聞きました!私は身長に対して平均体重でした!あとへその緒下に黒?茶っぽい線が入るのも妊娠線なのかな?それは私もでました!それは出産後消えていくそうです!

チョコパフェ

お腹が大きくなってくると雷みたいな線がいっぱい出来ることです。
見事にお腹回りに出来てました.......
ちゃんと保湿してたのにと💦
2人目からは出来ないように高い保湿力あるのを全身に塗りたくろうと思います😊

3回、妊娠出産としていますが一度も出来なかったです。
友達は妊娠中に急激に太ったのもあり、かなり嫌がっていました。急激な体重増加を気をつけてこまめに保湿してあげると良いそうです。

ままり

9ヶ月に入る頃から急にお腹とお尻に出てきました😨!

はじめてのママリ🔰

肉割れです。
できない人もいますよ!いくらケアしていても体質ですね!