※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で喉の違和感があり、医療機関に行くのが迷惑かもしれない。どうすればいいか悩んでいます。

どういう行動をしたらいいか悩んでいます。
いろいろ考えていたらもうどうしていいかわからなくなってしまって、みなさんならどうするかご意見いただきたいです。

一昨日から喉がスースーするような感じがあります。
咳は出ないのですが、常に出したい…出そう…
コロナか!?と思ってソワソワしているのですが、
熱はありません。
喉の違和感だけなんです。
味覚も嗅覚もあります。
調べてみるとヒストリー球という症状なのかなと…

もう36wで産婦人科も頻繁に行かないといけない、
むしろいつ産んでもおかしくない、このまま出産迎えたらどうしたら…今の状況で産婦人科や耳鼻科、内科とかに行ったら迷惑がかかってしまうし…もぅどうしたら…。
まずは市の相談窓口(不安な人が電話していいところ)に電話してみようかなと思っていますが、きっと検査してもらえず自宅で安静に過ごしていてくださいで終わりそうな気も…
みなさんだったらどうされますか?

ウジウジしていて苛つかせてしまったら本当に申し訳ございません。。

コメント

あんどれ

部屋を加湿して、マスクして、ゆっくり休んでみるしかない気もしますが、心配なら保健所に電話相談してもいいと思いますよ😄
妊娠中だと心配ですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご相談にのっていただき本当にありがとうございます。
    加湿+家でもずっとマスクするようにしました。のどぬーるマスクがあったのでそれをつけて少し様子見てみようと思います😰改善が見られなかったら電話で産婦人科や相談窓口に電話してみますね💦

• 4月6日
も

全然イラつきませんよ、出産控えこの状況だったら些細な事でも不安になりますよね。。
熱もないし現状頻繁な咳もないし、絶対とは言いきれませんがコロナとかそういった病気とは考えにくいんじゃないかなーと思います💭
今花粉も飛んでますし私も喉イガイガします💭
この症状で電話して指示を仰いだとしても、特に明確な回答はないんじゃないかな...と思います。
自分だったら普段通りの生活をしつつ、蜂蜜とか舐めたり部屋の湿度高めたりして、喉いたわって様子見てみます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご相談にのっていただき本当にありがとうございます。
    そうなんです。いつ産まれるかがわからなくていろいろ悪いことばっか考えてしまって。。お優しいお言葉ありがとうございます😢
    今日も熱測ったら36.2でした。きっとコロナじゃないだろうなと💦紅茶にもはちみつ入れて飲むようにしました!確かに花粉症もあるので、この時期はみなさん喉や鼻に影響ありますよね。。
    気分が沈んでると余計に悪くなりそうなので、ポジティブに考えて喉を労るようにしようと思います!

• 4月6日
ウサギ

私も少し似たような症状があります😢
喉が痛いわけでもないし、でもなんか喉の奥というか胸あたりも違和感があります💦そして、少し息苦しさがあります。。
咳は出ず、でも出そうと思えば出せるし。。。
味覚も嗅覚の異常も熱もありません。

私も調べましたがヒストリー球が出てきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状の方がいらっしゃって心強いです😢ご相談にのっていただき本当にありがとうございます。
    お互い熱も味覚も臭覚も異常がなく良かったです…こんな時期ですのでやはり精神的ストレスかもしれないですね…⤵
    蜂蜜を舐め始めたのですが少しだけ良くなった気がします!
    よかったらmomiさまもお試しいただけたらと思います!

• 4月6日
  • ウサギ

ウサギ

私も同じく心強いです😣❤️
    私こそです!ありがとうございます😢

蜂蜜ですね!ちょっと試してみます^^

• 4月6日