※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
巨大妊婦
妊娠・出産

大きい妊婦で、マタニティーウェアが見つからず困っています。特に大きい胸で、サイズが合わないため、不安があります。情報やアドバイスが欲しいです。

【大きいサイズのマタニティーウェアについて】

身長167cm
体重90kg台後半の大きい妊婦です。
現在12週です。
初めての妊娠です。

元から肥満体型のせいか、
既に痩せ型の人の臨月ばりのお腹です。
妊娠してから体重はかなり落ちました。
それでも、この体型のせいで私の身体に合うマタニティーウェアが見つかりません。
胸も元々大きく、
通販でしかブラが買えないようなサイズだったのに、
妊娠してから更に大きくなり、
手持ちのブラは入らなくなりました。

大きい胸なのでこれ以上垂れたくないと思いますが、
マタニティーブラもサイズがなく、
しょうがないのでしまむらで買ったら5Lのブラトップをつけています。
ブラよりは楽ですが、サイズはまだ小さく感じます。
乳首が隠れるだけマシかなと言う感じです。

妊娠前は4Lくらいの服を着ていましたが、
妊娠してからは胸に関しては4Lでは小さく感じます。
また、ブラ以外のマタニティーウェアも見つかっていません。
今はまだ手持ちの服がぎりぎり入りますが、
これからお腹が大きくなったら着るものが無くなるのではないかと不安です。

そもそも私が大きいのが悪いのですが、
もし私のような妊婦さんがいらっしゃったり、
大きいサイズのマタニティーウェアについてご存知の方がいらっしゃったら、
情報を頂けると嬉しいです。
腰痛も出てきたのですが
私が使える骨盤ベルトなんて無いですよね…。

コメント

ままり

ネット探せば大きいサイズ出て来ませんか?

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦

    ネットを見てもなかなかなくて💦
    かろうじてニッセンくらいなんですが、
    それでも怪しいです…

    • 4月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夏になりますし、Aラインのフレアワンピースを選ぶとか・・・ボトムに関しては、西松屋とかで妊娠前のものをベルトで止めて着れるようにするものもあるので、試してみるといいかもです💡

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦

    ありがとうございます!
    西松屋、1度見たけど無くて💦
    田舎だからかな??
    もう一度偵察してみます👀

    • 4月5日
N

あたしはニッセンと
ベルメゾンで買いましたよ。

あとはシャルレの下着ですね。産後もシャルレのシェイパーを使う予定でいます。

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦

    ありがとうございます。
    シャルレというのを初めて知りました!
    調べてみます😄✨

    • 4月5日
  • N

    N

    そうそうお手持ちのズボンにつけるアジャスター
    初めのうちと多分産後に使えますよ!

    うちも田舎だけど売ってました!

    • 4月5日
おもち

7か月半になりましたが、元がデブちんなので元々の厚みの分まだそれほどお腹目立ちません!妊娠してから大きくなったおっぱいの方が目立つ🤣

服はクレットというサイトのワンピースおすすめです。お腹の部分がリボンだったり紐だったりなのでお腹も気にならないし、前開きのものも多いので出産後も着られそうです☺️背が高くていらっしゃるので丈も問題ないかと思います。

ブラはワイヤーなしでもしっかり支えてくれて苦しくないのでジニエブラを使ってます(たしか6Lまであります!)

ちなみに骨盤ベルトはPigeonの妊娠中から使える骨盤ベルトを使っていて、LLも展開してますよ〜👍

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦


    ありがとうございます。
    お腹が目立たないの羨ましいです…
    うちの自治体、マタニティーマークの在庫が無いということで配布されず(そんなことあります?)、すれ違う人たちがただの肥満か妊娠か分かりかねる顔をしています😅
    ジニエブラ、妊娠前に使っていたもの(確か6L)を着けてみたんですが苦しくて💦
    多分今Iカップくらいありそうなんですよね💨アンダーも大きいし八方塞がりです😭
    pigeonのベルト、LLサイズでも大丈夫かな??
    試着できるところを探してみます!
    クレットというサイト、初めて知りました✨見てみます😄

    • 4月5日
ᓚᘏᗢ

パツパツでしたが西松屋のLLのブラトップ付けてました!
締め付けられてて揺れないしよかったです!

フォーエルとかサカゼン?とかなら大きい服専門店なので着れる服があると思いますよ\(^^)/
私は元から4Lとか着てましたが臨月でもギリギリ着れてました!

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦


    ありがとうございます。
    フォーエル使ったことあります!
    マタニティーウェアは無かった気がしますが、入る服ならありそうですね😄
    探してみます💡
    4Lサイズのお母さんなんですね😌✨
    親近感あって嬉しいです💓

    • 4月5日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    マタニティはないですが見た感じ4Lなのにめちゃくちゃでかくね!?って思いました‪w
    10ヶ月たってもボヨボヨお肉はついたままですチ───(´-ω-`)───ン

    • 4月5日
  • 巨大妊婦

    巨大妊婦


    そうなんですね💡
    私も今から体重増えないように頑張らねば…!

    • 4月5日
🐣

マタニティーウエアにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?
私はマタニティウエアじゃなく普通にLやLLの服買って着てましたよ
そういう大きい服専門のお店最近結構見かけますしそういうので代用したら良いとおもいますよ

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦


    手頃に入手できる大きいサイズもだいたい4Lまでなので悩んでました😅
    この体型だからしょうがないですよね💦
    代用できる服を探します😄

    • 4月5日
あ

私も胸がかなり大きいのでお気持ちわかります。
普段Kカップで、結局押さえつけで乳首が隠れるブラトップばかりです。ブラトップはなんだかんだ慣れてると授乳でも使えます😌

服はマタニティ用の服はほぼ買ってないです。普段より少し大きめのワンピース買ってます😊
マタニティ用で買い足したのは、レギンスとかタイツ位です😊
着る期間限られてるので私の回りではマタニティの服買ってる人少数派ですよ✨

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦


    ありがとうございます。
    胸が大きいのも大変ですよねー。
    ブラトップはおっぱいを出せるか確かめて買ったので長く使えるかなと思ってます。
    マタニティーウェアを買わない人もたくさんなんですね!
    雑誌とかでは特集ばっかりなので買うのが必須かなと悩んでました。
    大きめで着回し出来そうな服を探します😌

    • 4月5日
ママリ

私はニッセンで買ってました!!
どこちゃんベルトⅡは入りましたよ😊
後はユニクロでマタニティズボン買って上はメンズの大きいサイズの服着たりしてました!

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦


    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私、ユニクロのマタニティーズボン駄目だったんだけど、やっぱりベルトに合うものはないのかなぁ💦

    • 4月5日
おもち

マタニティマークなんて腐らないんだからしっかり在庫用意しとけって感じですね!!
あれがないとおデブちゃんの私達は余計にどっちなのか気を使われちゃいますよね🤣
す、すごい爆乳…これから先もっと大きくなったら大変💦
可愛いマタニティと出会えるといいですね💓

  • 巨大妊婦

    巨大妊婦

    本当に困ります💦
    今のお腹のサイズだと
    分からない人からしたら本当にどっち?!ってなると思います😅
    病院でも配ってないし、ネットで見たら買わなきゃな感じだし…
    巨乳は本当に辛いです💨
    半分にしたいです😅

    • 4月5日