※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

まだ妊娠3ヶ月ですが、今つわりがひどく臭いにとても敏感です。なので、…

まだ妊娠3ヶ月ですが、今つわりがひどく臭いにとても敏感です。
なので、旦那に禁酒してくれないかと頼んだところ良いよと答えてくれましたが、いざ禁酒ってなったときにやっぱり無理と言われ話し合いすることになりました。
旦那いわく禁酒する必要がなぜあるのかと言われ、私としては単純に臭いが嫌で何かあったときに病院に連れて行って欲しいからと言いましたが、旦那に臭いは別に近づかないし、病気はタクシー呼ぶか救急車呼べばいいと言われて、たしかにそうですがなにも言い返す言葉がないので好きにお酒を飲めばいいよと折れてしまいました。
とても悲しい気持ちになりましたが、旦那の言う通りなのでしょうか。
妊娠前は2人ともお酒が好きでよく2人で飲みに行きました。

コメント

いち

旦那さん酷いです😔
私なら泣いてしまいます🥺

私たち夫婦もお酒大好きで毎晩晩酌してました。
妊娠わかってからは当然私は飲めなくなるので旦那は気を使って
別部屋で夜中飲んでるみたいです、
飲まないで!とは言ってませんが
気を使ってくれてるのがとても嬉しいですし、旦那の匂いが無理になり
夜は別部屋で私一人で寝かせてもらってます☺️
初産ですよね?、
これから先何があるかわからない不安でいっぱいだと思います、
支えて下さるようにもう一度お話してみてもいいんじゃないでしょうか、、実家に帰るからね、とか言ってみるとか、!

• あい

あい

回答ありがとうございます。
    私も泣いてしまいました。
    でも、もう一度話し合いして、お酒飲むときは別部屋でと言うことと寝室分けることになりました。
    私の場合頼る人が彼しかいなくて親がいないので実家に帰ると言う選択肢がないのです(◍´•ω•` ◍)

• 4月5日
asa

コメント失礼します。
質問者さんは間違ってないと思います。たしかに救急車やタクシーを呼べばいいかもしれないですが、お酒の匂いをプンプンさせたまま病院に行き酔ったまま出産を待つのでしょうか。あまりよくはないかと...
可愛い嫁が必死につわりに耐えているのに、己が欲を我慢できないんですかね。
ちゃんとはっきり伝えていいと思います。
質問者さんがお酒好きなら我慢してるのは、お互いだということを。
お互いつわり頑張りましょう( ̄∀︎ ̄;)w

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の旦那もお酒好きですよ。2人ともにおいつわりでした。1人目の時が重かったですが、(旦那が別に寝るのが嫌なタイプ)私は布団だったので少し距離を離してましたし、匂いが気になる時はドアを少し開けてすかしてました。すのこベッドを利用してましたが、木の匂いがダメになった時はつわりが終わる6ヶ月まではリビングで2人で寝てました。何かあった時は実家が近かった(その時は賃貸、今は家を建てて実両親と同居)ので禁酒はおしるしがでた臨月あたりだった気がします。

まりん

わたしもつわりがひどかったのでお気持ちとても分かります😭‼️
うちも主人がお酒好きで本音を言えば禁酒して欲しかったですが、
仕事も頑張ってくれてたし、家事など色々気遣ってくれてたので
流石に可哀想かなと思い金曜日の夜だけとか飲んでもいい日と量を決めてもらったりしていました💦
でも飲んだ日は寝る場所も隔離して
わたしは鼻にティッシュ詰め込んで
マスクして寝たりしてました💦
でも家事に協力的でなかったり、優しくしてくれなかったら絶対禁酒させてました。笑

つわりはいつ終わりが来るかわからないし
本当につらいですよね😭
今はご自身の体調を一番に考えて
我慢したり頑張りすぎず出来るだけサポートしてもらってください😭💓
つわり徐々に落ち着いてくることを祈ってます😭🙏
お体大切にして元気な赤ちゃん産んでください😊✨

のらねこ

うちは救急車やタクシーに連れてってもらうより旦那がいいんだ❗と言っちゃいますね…
人任せにするんじゃなくて俺に任せろ❗ってかっこいいとこみせてほしいですな

あと酒臭いまま一緒に病院には行きたくないし病院側も迷惑だと思います…

私も妊娠してからお酒の臭いがダメになりました😅
妊娠の時に旦那が飲み会から帰ってきて横に寝たら少しの匂いも敏感になり、くさい!近寄らないで!と言ってました😂
私がお酒飲まないので余計敏感になったのかと😅
お酒の匂いのまま病院に一緒に来て欲しくないですよね😂