※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
妊娠・出産

4月2日に4027gの男の子を帝王切開で出産。緊急帝王切開で生まれた赤ちゃんはNICUに。母親は早く抱っこしたいと切ない思い。結果が良いことを祈る。

4月2日に4027gの男の子を帝王切開で出産しました!

予定日よりおくれている+赤ちゃん大きめということで
入院し、促進剤を使っていました。
3日目に破水してからも産院の薦めで促進剤を使い
破水から30時間程経ったころに
急に寒気がして体温を測ってみると
一気に38度まで上がり、緊急帝王切開となりました。

産まれた赤ちゃんはすぐに元気な産声をあげてくれた
のですが、熱があって細菌が入ってるかもしれないから検査が必要とのことで、NICUに今入っています💦

毎回面会時間に会いに行くのですが
産まれてすぐに抱っこもしてもらえず、人の温もりも感じられず、1人ぽつんとここで過ごしているんだと思うと
かわいそうなことをしてしまった、私が早く判断していればよかった、私をお母さんとわからないかもしれないなど
色々考えて、涙がでてしまいました😢

産まれてすぐにこんな寂しい思いをさせてしまって
本当に切なく早く抱っこしてあげたいです😢

始めの頃は早く会いたいと思いながら面会に行っていましたが、だんだんとかわいそうなことをしたなという気持ちでいっぱいになってしまいます😢

今はお乳が少しでもパワーになればと思い絞って持って行き、結果が何もないことを祈るばかりです😢

コメント

おっきい赤ちゃんでしたね~😍
おめでとうございます!☺️

ママは悪くないですよ!とても頑張りましたね🥳
ママのこと、わかってますよ!今までずーっと同じ体だったんですから😚
喜んでると思います☺️
しかし、産後ですから身体辛いでしょうし無理せず休み休み会いに行ってあげてください☺️今がゆっくり休めるチャンスでもありますから😚

• ななリ🔰

ななリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    罪悪感でいっぱいになってきてしまっていたので、すこし気が楽になりました✨
    こんなクヨクヨした顔で会いに行くのもですよね!
    自分の体も十分に休めることも大事にします😊

• 4月5日

ご出産おめでとうございます
ななリさんの発熱は落ち着きましたか?
帝王切開の痛み、辛い中での搾乳、NICUへの面会大変ですよね
本当にお疲れ様です

私はNICU、産科、小児科などでの勤務歴がある看護師です☺️

まず、息子さんですが1人ポツンとと言うことはないですよ
その日の受け持ちが、心を込めてケアをしていますし、面会時間以外も手が空けば声をかけたり撫でたりしています
週数が若く、小さく生まれて保育器に入ってる赤ちゃんにはそういうわけにはいきませんが、大きく生まれた赤ちゃんには感染予防対策をした上でその週数に応じた関わりをしています

それから息子さんがお母さんをお母さんと認識しない、なんてことは絶対ありません
あえて絶対という言葉を使わせていただきます
いくら私たち看護師が愛情を注ごうと、どんなに小さい赤ちゃんでもお母さん、お父さんをしっかりとわかっているなと思うことが多々ありました

お体辛いと思いますが、面会時間はニコニコしていっぱい声かけしてあげてください(もちろん泣きたい時はいっぱい泣いてくださいね。ちゃんとNICUの看護師がフォローします!)
息子さんの状態にもよりますが、呼吸器を付けていなければ抱っこも可能なはずです
哺乳力に問題なければ直接母乳を飲ませるのも、お母さんの体調が戻り次第可能かと思います

泣いてしまうのは、産後でホルモンが急激に変動しているから
息子さんにとってのお母さんはななリさんだけです!!
大丈夫です☺️

今はしっかり休養してください
産後の身体、お大事にしてくださいね💕

• ななリ🔰

ななリ🔰

色々とおしえていただきホッとまた涙が出てしまいました💦1人ポツンとということはないんですね🥺
    手をさわっても握り返してくれなかったりするだけで今日はシュンとして帰ってきていました💦お母さんとわかってくれてると思えるだけでとても安心しました😢
    明日からは自信をもって、笑顔で会いに行けそうです!
    こんな風に離ればなれになるなんて想定もしていなかったので、本当にひーこさんの優しいコメントに救われました✨ありがとうございました😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😊
おめでとうございます💓

近くで見てるだけ、辛いですよね😔
うちは一晩でしたが保育器にいたので部屋の外から見るだけでした😔

翌日会いに行くと看護師さん達が娘や他の子達をとても可愛がってくれてました☺️
看護師さん達が遊んでくれてたりお腹を空かせていた娘を私が行くまで抱っこしてくれてました☺️
忙しいのにとても可愛がってくれていて安心でした💓

きっとななリ様のお子さんも看護師さん達に大切にお世話してもらってますし、ママは何も悪くないのは分かってくれてますよ😊
抱っこ出来る様になったらいっぱい抱きしめてあげれば大丈夫ですよ💓
今はお辛いと思いますが頑張って下さい😢

• ななリ🔰

ななリ🔰

赤ちゃんをお世話しているお母さんを見ると、はぁ😢ってなっていました💦
    NICUに行くと看護婦さんはみんなニコニコお世話も丁寧におしえてくれたりするので安心ですよね!分かっているのに母親がしてあげられなくてごめんねと勝手にブルーになってしまっていました🥺
    母親は明るくていなきゃですよね!ここから私の母親になるメンタルの練習なのかもしれません😳
    優しいコメントありがとうございます😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!産むまで産後は部屋でゆっくりする〜とか言ってましたが、やはり心配だし会いたいですよね😔

確かに母は強し!です😂
    帰ったら3時間おきのミルク、またオムツ⁉︎抱っこ⁉︎と沢山お世話させてくれますよ😉笑
    術後の傷も痛むと思いますので休ませてくれる今はゆっくりしてくださいね☺️

• 4月5日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

先輩ママの言うことはとても心強いです😆もしかしたらゆっくりさせてくれているのかもしれませんね🥺✨
    心が楽になりました!
    あまり何でも気負いせずに強く楽しくやっていきます😆

• 4月5日
ななリ🔰

質問者です!
こんなに皆さまから優しい励ましのコメントをいただけると思っていなかったのでとてもうれしいです😭
皆さまからのお言葉がなかったら、続きの入院生活は暗く悲しい気持ちで送っていたと思います💦
本当にコメントを送っていただいた方々には感謝です🥺
ありがとうございました😊