※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お出かけ

コロナの影響で、お宮参りはどうしますか?息子が正月生まれなので、その…

コロナの影響で、お宮参りはどうしますか??
息子が正月生まれなので、その時期のお宮参りは寒いと思い100日のお食い始めと一緒にする予定でした。
まさかコロナが流行るなんて思ってもいなかったので😢
最初は、両家の家族を断って私たち家族3人だけでしようと言っていましたが、もう今は散歩すら外に出ていません。今息子を外に連れ出すのは絶対にいけないと思ったので、家で写真だけ撮ろうと思っているんですが😢
同じような方いますか?(;_;)
初めての子で、ちゃんとしてあげたかったけど、息子の命に変えられるものはないので、仕方ないですよね😭
すごくショックです😢1ヶ月の時にお宮参りだけでもしておけばよかったとすごく後悔しています。泣

コメント

な

今ならわたしも出ないです😭。。
可愛い着物借りて、ご馳走作って
出張フォトとか呼んでみたらどうでしょう?
それをちょっと良いフォトブックにして。。
きっと良い思い出になりますよ😭❤️

ままり⭐︎

地域によるかもしれないですが我が家もまだしてません😂うちは出産すこし前からコロナコロナ言い始めてまだ予防接種も受けれないうちは辞めようと思って…とりあえず6月ごろ様子見ながらひどくなってたらもうしないです💦

すーちゃん

うちも、来週100日でお食い初めを外食で祝う予定でした。。
お宮参りも、親族が亡くなったのと重なりやってないので、お食い初めはちゃんとしてあげようと、、

でも、コロナが怖いのでやめました。
自宅でお祝いします。

子供が感染したらって思うと、怖くて散歩も行ってないです。
ベランダで外の空気すわせたりしてますが😭

にこ😊

同じ状況です🌀
産まれた時くらいから
コロナが出てきて様子見しようと
思ったらどんどん広がって…
うちは田舎だけど怖いので
お宮参りとかも大事だけど
それ以上に息子が大事なので
やめとこうと思っています。
ひとりめはお宮参りもしたし
写真もスタジオで撮ったし
お食い初めもお店でしましたが
息子はお食い初めセット
みたいなの買ってお家でして
写真も私の弟の着物があるので
お家で撮ろうと思ってます。

ママちゃん

私はもう諦めました😭
命の方が大事なので。。子どもに聞かれたらコロナで大変で命を最優先したんだよって話してあげます😢

じゅんし

他の方にもお伝えしたのですが、郵送やFAXでご祈祷をしていただける神社があるようです!
まだ産まれるおりませんが
我が家はそちらを利用しようと考えております。
ご参考までに