※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

14週目からエンジェルサウンドを使用しており、17週目では臍帯音と心拍がおへそとアンダーヘアの間で聞こえるようになりました。お腹の張りが増え、使用頻度も減少。臍帯音が聞こえる場合は大丈夫でしょうか?赤ちゃんの位置が上がっていくのは普通でしょうか?

エンジェルサウンドを14週目くらいから使用しています。
14週のときはアンダーヘアギリギリのところで聞こえていた臍帯音と心拍が、最近(17週目)ではおへそとアンダーヘアの間くらいで聞こえるようになりました。
心拍は赤ちゃんが逃げるのか「コポっ」や「バリバリ」という音にかき消されなかなか拾えないのですが、臍帯音のみおへその下ら辺から聞こえます。
最近お腹の張りが多くなってきたので使用も2日に1回のペースになってきているのですが、
臍帯音でも聞こえていたら大丈夫でしょうか?
また、赤ちゃんが大きくなるにつれ、場所がお腹側に上がっていくのは普通でしょうか?(自分の脈を拾っているのか心配)

コメント

なつみ

私も最初の頃臍帯音しか聞こえなかったです!
臍帯音聞こえてたらとりあえずよしとしてました!
子宮も大きくなってると思うので位置も変わると思います
自分の脈だとペースが遅いですよ
多分60回/分くらいです
赤ちゃんだと140とか早いと思うので心配なら数えてみたらいいと思います😊✨