※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー子
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、排便がなかなかできません。アイクレオのミルクと母乳を飲んでいます。排便を促す方法を教えてください。

3ヶ月になった途端、便秘になりました。
3日に一回💩出る時もあり、今日はまた3日目です😢
オイルをつけて綿棒マッサージや、足を動かしたりしてみると臭いおならは出るのですが中々排便がなくって💦
アイクレオのミルク1日3回と母乳の混合育児です。
これ出るよ!っていうのあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

上の子は新生児の時からうんちが出にくい子で現在も3日に1回のペース
現在は下の子が離乳食も3回食なのでたまに出ない時があります。
うちはあまり頻繁にはしませんが、オイルよりワセリンの方が綿棒浣腸の交換はありますよ☺️
たっぷりとワセリンをつけて綿棒を1㌢くらい入れて大きく円を描く様にしてます。
お風呂あがりや授乳後1時間以内の方が効果あります。
ちなみに綿棒浣腸した時にはうんちは綿棒に付きましたか?
ついてなければまだ出るうんちがないだけだと思います。
今の月齢はミルクや母乳のみしか飲んでないのでおしっこがたくさん出てるとうんちが出にくいとかありますよ。
苦しそうしてたりミルクや母乳を飲まない事がなければ3~5日くらいは様子見ても言いそうです。
友達ははいはいでうんち柔らかくなったと聞きましたがうちの子達には効果はなくほほえみを飲ませてます。
上の子は嫌がって飲まない事が多かったですがはいはい・はぐくみ・すこやかはうんちが本当に出ない事ばかりでした💦
あとミルクの温度気持ち熱めにあげるのも効果ありますよ😊

• プー子

プー子

たくさんのアドバイスありがとうございます(^人^)
    ワセリンでやろうと思ってた前に、ミルクを熱めにしてあげるとやっと出ました💩‼️
    ありがとうございました🙌

• 4月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グットアンサーありがとうございます☺️
    ミルクの温度が低すぎるとうんちは出にくくなりますのでこれからも気をつけてあげるといいですよ😊

• 4月4日