※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

8w0dのエコーで心臓が黒く抜けて見え、左側が頭か不安。大きさが1週間分大きいが問題ないか。

今日で8w0dです!
エコーの見方を先生に聞き忘れてしまい…黒く抜けている部分が心臓だと思うのですが、そうすると左側が頭でしょうか?
線が入っていて割れている?ように見えるのが気になります。

あと排卵日は確実で8w0dなのですが、大きさが21mmで9w1d相当と言われました。
1週間分大きいのですが特に問題ないですかね…?
些細なことで不安になってしまい本当にお恥ずかしいのですが😣💦

コメント

あゆみ

私も全然エコーには詳しくありませんが心臓はもう少し小さくて白くピコピコして見えませんでしたか?黒いところは胃とかの気がします!

この頃のエコーは本当に見る人によってズレがあるのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• あや

あや

お返事ありがとうございます!心臓実際に見たときは小さくピコピコしてたのでこれは胃ですかね!笑 そうですよね!気にしないようにゆったり過ごします🥰ありがとうございます!

• 4月4日
ゆうか

エコー技師です!
台形の枠があり、血流のカラードプラ表示されてるため黒くなっていると思われます😊本来エコー画像で見ると赤と青になるはずですが、印刷されていてカラーが白黒になっていると思います!
動きがあるところがカラー表示されますので、真ん中の黒い部分は心臓の可能性がありますね🥰
エコーは画像の写し方によって形が変化するので線が入っているようにも見える時もあるかもしれません!

大きさについては小さいよりは安心かと思いますが、妊娠初期は不安になりますよね😥
初期は2週間に1度の診察と思われますので、先生に大きいけど大丈夫ですか?と聞いてみると少しは安心すると思われます😊

• あや

あや

エコー技師さんからお返事頂けてとても嬉しいです☺️✨ご丁寧に教えていただきありがとうございます!確かにエコーを実際に見たときは心臓が赤くなってました!そういうことだったんですね!線についても気にしないようにします!

大きさについて今日は先生に何も言われなかったのですが、次回聞いてみることにします🥰

• 4月4日
出戻り優ママ🔰

私も毎回幾度に変わりますよ🙋

• あや

あや

お返事ありがとうございます!やはり毎回変わるものなんですね🤔✨いちいち気にしないように心がけます!

• 4月4日
chibi26♡まま

黒いところは胃だと思います!
まだ胎芽の状態なのでこれから人間の形になる段階で、徐々に週数通りになっていくと思いますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• あや

あや

お返事ありがとうございます!胃なんですね、お恥ずかしい…笑
    そうですよね✨これから手足が見えて人間らしい体になるのが楽しみです🥰

• 4月4日
choc.mint

小さすぎてまだ鮮明に映らない部分もあるので気にしなくていいと思います!
まだ8wであれば週数の誤差はかなりありますよ^ ^
わたしも10週のとき、週数を修正されましたので排卵がずれたりしていると当てにならないから気にしなくていいと言われました👌🏻

• あや

あや

お返事ありがとうございます!そうですよね、そのお言葉でとても安心しました🥰気にしないようにゆったりと過ごしたいと思います✨

• 4月4日
ゆう

こんにちは!
これ9週のなので参考にしていただければ嬉しいです。

• あや

あや

ありがとうございます!頭と胴体がはっきり分かれててとても可愛いです🥰私も成長を楽しみに待ちたいと思います!

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

きっと育ってますよ(๑•᎑•๑)
    楽しみですね!

• 4月5日