※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どこまで義母に注意していいのか分からない…💧義母が娘のほっぺにちゅー…

どこまで義母に注意していいのか分からない…💧

義母が娘のほっぺにちゅーや、手をパクッと食べたりするのがすごく嫌です😨😨

最初は娘の口にちゅーしてましたが、それはさすがに虫歯うつるのでやめて下さい!って言いました。

ですが、ほっぺならいいじゃん!と言ってほっぺにちゅーしたり、自分のほっぺと娘のほっぺをスリスリしたりするのが嫌で嫌で仕方ありません。

コロナも気になるし、義母の化粧品で娘のほっぺが肌荒れして可哀想です…💧😭

義母は精神疾患持ちで、人から注意されたり興奮すると、うるっさいなー!とブチ切れたり、ヒステリックになって叫んだりするので、なるべくオブラートに包んで注意したいです💦
(口にちゅーしないでと伝えた時もヒステリー起こしました😂)

何かいい伝え方ありませんかね😔??

コメント

toma

口にチューとか最悪です😱
ほっぺチューとかスリスリは
肌が弱くて荒れてきちゃって薬塗ってるので辞めてくださいって言うしかないですよね💦むしろ、旦那さんから言って貰った方がいいかと思います❗️

やる都度に旦那から注意してもらう❗️

じゃないと辞めないと思います😭

• ママリ

ママリ

最悪すぎですよねー😭
    肌弱くて〜って言うしかないですよね😭

やる度に旦那から注意しないとやめないですよね、、💦
    はぁ、もう本当会うの憂鬱です、、

• 4月4日
ぽめ

絶対辞めさせたいですね!!!

ご主人は気にしてないですか?😭ご主人から言ってもらうのが良さそうですが…

• ママリ

ママリ

旦那は全然気にしてないです😔
    笑ってみてます、、
    衛生面もそうですが、義母がちゅーとかきもすぎてやばいです😭

• 4月4日
なつお

皮膚科で肌荒れのお薬もらって塗ってるので、取れないようにあまり触らないようにして下さいね💦って言うとか…😓
あとは塗ってる感を強調するためにワセリンでテカらせておくとか…😂

• ママリ

ママリ

いいですね!!!😳
    塗ってる感を強調させるためにワセリンてっかてかにさせておきます!
    ありがとうございます💞💞やります!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

もう会わせなくていいと思います(笑)
孫ではあるけど他人の子供ですよ??生後6ヶ月、7ヶ月になると歯が生えてくるので、唾とかも気にしないと虫歯菌が移って虫歯になってしまいます😥歯は一生ものですから、それで虫歯になったとしたら後悔しますよ😖

• ママリ

ママリ

私の孫なんだからいいでしょ!??ってすごいんです😥笑
    私が歯科衛生士なので、何度も何度も虫歯菌のことを説明しても無視なんです😢
    虫歯になるのは唾液だけが全てじゃないんだよ?とか言って💧

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の孫ではあるけど、自分の子じゃないんだから好きにできると思うなよ!?
    えぇー歯科衛生士の人の言うこと聞かないのはオワッテますね🤧私も教えてもらって、タオルも洗い物のスポンジもすべて大人と別にしてます😩歯科衛生士さんならなおさらダメってわかるから嫌ですね😥

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね💧自分の子じゃないのにやりたい放題です、、
    終わってますよねw 説明しても小馬鹿にした感じでへぇ〜ほんとなの?とか言ってきます😂w

スポンジ分けたりするのはちょっと面倒ですが、3歳まで我慢すればその先の虫歯のリスクは減るので今だけ頑張りましょうね🥺うちも義母に負けずがんばります🥺!

• 4月4日
はじめてのママリ

旦那様から言ってもらいます!
手をパクっとするのも虫歯菌うつりますよね😅お子さん指しゃぶったりしませんか??

うちは義姉がよく娘や息子の手をパクっとしていたのが嫌で、他の人の口の中に手を入れるようになってきたので、口の中に手を入れそうだったら辞めさせてください!お友達に嫌われちゃったら可哀想なので。と伝えました!
ほっぺスリスリも嫌ですよねー😑
うちもたまにやられます💦
言ったから減りましたけど、たまに💦💦

• ママリ

ママリ

手も指もしゃぶりまくりです💧本当やめてもらいたいです😔

お友達に嫌われちゃったら可哀想なのでって言うのいいですね!🥺

ほっぺスリスリ肌荒れするし本当やめてほしいです😭言ってもたまにやるの何なんですかね😌

• 4月4日

わ〜😫って娘ちゃん抱き寄せればいいと思います!

だってきもいので。。

• ママリ

ママリ

抱き寄せたいです!!、!!!!!頭の中では発狂して奪い返してます😭!
    でも…なに?感じ悪いね!!!とヒステリーか始まるのでいつも遠目で見て終わりです😭、、

• 4月4日