※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽まま
子育て・グッズ

大阪府茨木市の保育園事情について、0歳児クラスの途中入園や夜勤・フルタイム勤務の方向けのオススメ保育園や小規模保育を教えてください。場所は阪急周辺でも離れていても構いません。

【⠀大阪府茨木市の保育園事情を教えて下さい⠀】
現在生後7ヶ月の息子を育てていて、今度令和2年度の途中入園の書類を提出をしようと思っています。
どこも人気で激戦区ということは承知しているんですが、オススメの保育園や小規模保育など教えていただけると助かります!
また、やはり0歳児クラスでも途中入園は厳しいでしょうか、、、
ちなみに旦那は夜勤のシフト制、私はフルタイムのシフト制で働いています。
考えている場所は阪急周り、そこから離れたところでも構いません。

コメント

はる

駅から離れた保育園に通わせてますが0歳途中入園は出来ませんでした😓💦

• 陽まま

陽まま

やっぱり厳しいですよね、、
    ダメ元で書類提出だけでもしようと思います!

• 4月4日
ぽっちゃま

去年の途中入園申し込みの際は通えそおな園に車送迎可能かとか空きあるかなど片っ端から電話して空きがあるか確認しましたよ^_^
去年は0歳の空きはありませんでした💦

• 陽まま

陽まま

それはすごいです!
    車は持ってないので近い範囲でまた考え直してみます。

• 4月4日
はじめてのママリンゴ

昨年の話ですが、0歳の小規模なら5月の段階で空いてるところがチラホラありましたよ。
でも、今年は激戦だったみたいなので、とにかく市役所に空いてる保育園を確認することをお勧めします。

• 陽まま

陽まま

やはり小規模の方が可能性は高いですかね、、
    今度市役所に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月4日
aiko

私も0歳児クラス、5月からの入園を希望してして、先日申込みをしてきたのですが、駅周辺は小規模も定員いっぱいと言われました·····駅から離れた所は空きがあるようでした。
けいあい上中条の園は0歳児の空きがあるようでした。
うちからは遠すぎるので候補に入れなかったのですが、敬愛系列は保護者会もなく、挨拶をしっかりできるように教えてもらえるようで、とても印象よかったので、候補に入れておくべきだったか、ちょっと後悔してるところです(笑)

市役所で空いている所を細かく教えて貰えたので、是非聞いてみてください!
お互い、無事に入園できますように✨

• 陽まま

陽まま

返信遅くなってすみません!
    やっぱり厳しいんですね、、、
    市役所行って状況確認してみます!

はい、頑張りましょう😊🌸

• 4月6日