※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
家事・料理

皆さんは離乳食はどのように作ってますか?1つの料理として出しています…

皆さんは離乳食はどのように作ってますか?
1つの料理として出していますか?
例:豆腐ハンバーグ、オムライスなど

それとも食材を組み合わせて食べさせていますか?
例:かぼちゃとさつまいも、りんごとバナナなど

私はよく実家に行くのですが実家だと1つの料理として作ろうとしているのですが、夫の家だと遠慮してしまい小分けして冷凍してある食材を合わせて食べさせています。
そのせいなのか最近娘の離乳食の進みが良くないです。味に飽きてきたのかメニューに飽きてきたのかどっちもなのか分かりませんが最後まで食べてくれません。

保育園に行ったらもっとちゃんとしたの作ってあげてくださいって言われますかね…😢💦

今まで全然料理をしてこなかったのでどの食材がどれと合うのかとかよく分からないので本を買って読んだり離乳食のアプリを入れているのですが中々上手くいかなかったり、作っても娘が食べてくれなかったりと散々です😢

こんな時皆さんならどうしていますか💦どんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

n

私も料理苦手です🥺
いくつも用意するのが大変なので、1つの料理に沢山具入れておかず2品、デザートにしてます💦
基本炒め物、煮物、シチュー系にしたら大体野菜はなんでも合うかなと思います🙌

• ひまママ

ひまママ

コメントありがとうございます🌠
    なるほど💭参考にさせて頂きます🙏✨

• 4月4日
  • n

n

9ヶ月だったら煮物、スープが多かったです!

• 4月4日
  • ひまママ

ひまママ

そうなんですね!ありがとうございます😆✨

• 4月4日