※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

コロナが早く収まることを願っています。私と主人は休めない仕事で、マスクは自費です。30万円支給に疑問を感じています。休めない仕事をしている人には優先的に支援を。同じような方、頑張りましょう。

すみません、愚痴含みます(;_;)
本当にコロナ早くおさまってほしい。
主人は警察官、私は市職員です。
どちらも休めない仕事ですし、
オフピーク通勤なんて出来ない。
仕事休みたくても休んだら市民、県民が困る。
「マスクは税金で買ってもらえてるんでしょ?」
と言う方いますが、自費ですよ。
私も主人も、税金でマスク買ってもらえません。
なければ高くても買わなきゃいけません。

そんな中、政府は所得が下がった世帯に
30万!?もうふざけんな、です。確かに
お給料下がった家庭は大変です。
それは痛いほど分かります。
恵まれた仕事をさせて頂いてることも
十分承知の上です。
でもそれならば、休めない仕事をしてる人には
優先的にマスクや消毒液を配って欲しいと
思ってしまいます(´pωq`)
そんな冷たいことを思ってるのは
私だけでしょうか…?

同じようなお仕事の方、頑張りましょう…

コメント

deleted user

みんなのためにお仕事ありがとうございます😊

全然冷たくなんかありません。
同感です。

休みたくても休めない仕事の方、たくさんいらっしゃいますのね💦
うちの夫もその1人です。
私も今は産休ですが、そうでなければmaaaさんと同じ思いで毎日仕事してると思います。

小さいお子さんもいらっしゃるのに不安ですよね💦

家族を優先したくてもなかなか難しい仕事も多いですし。

エールを送ることしか出来ませんが、がんばってくださいね😌
くれぐれもご自身と家族を第一に、、、。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭

    ご主人もそうなのですね(/Д`;
    お互い大変ですが、頑張りましょう✨

    新型インフルエンザの薬が効くかも?と言ってるみたいなので、特効薬になってくれれば、、と思います💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はやく効く薬が見つかるといいですよね😌
    はやく落ち着いてほしいです。
    これ以上広がらないことを願うばかりです。

    • 4月4日
より

うちの夫も警察官です。
お気持ち痛いほどわかります。マスクは自費ですよ!SARSかMARSの時は一箱支給がありましたが、今回はそんなものもらありません。本当にどこにもマスク無いのだなと思っています。
仕事が休みになるわけではないから当然お給料も減るわけないし、ですがコロナの影響が無いかって言えばゼロではないです。

  • mama

    mama

    自費ですよね…
    ほんと、休みにすらならないのだからせめて、マスクや消毒液の支給は欲しいです(/Д`;
    それで、警察官や市職員がなったら批判を受けるって嫌な世の中です💦

    • 4月5日
  • より

    より

    私はこの類いの話で実弟と言い合いになりました。わかり合うことは難しいなと思いました。

    • 4月5日
deleted user

うちは夫が自衛官、私が県職員です。
自営業の方がどれだけ大変な思いをされているか公務員なら理解しなければならないと思います。
公務員はスマホゲームを業務中にしてもお給料もらえるんですから。
私の職場は2日に一回、マスクが支給されます。
夫の職場はマスクを一切しないそうです。

  • mama

    mama

    え💦業務中にスマホいじるんですか💦?それはそれで問題だと思います。
    自営業の方は大変だと思います。それは痛いほど分かります。義父が自営業ですから大変さは理解してます。

    マスクの支給、本当に羨ましいです。コロナが流行る前からマスクは自費なので、仕方ありませんが、このご時世にマスクや消毒液の支給もなし。政府からはお給料下がった家庭や非課税世帯にのみ現金給付ってひどいな…って思ってしまいました(;_;)

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰なこ

うちも主人が同業で、私は看護師です。お互い感染の高リスクを背負っての業務…うつし合わないか、ばらまかないか不安な毎日です😭
労働者を当たり前に、使い捨てのように考えないで
リスク背負って働かざるを得ない職種の人に手当てをつけるのは当然だと思います…。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!その職種の組み合わせのご夫婦多いですよね😁私4組知ってます(笑)

    うちは主人が昨日の勤務中から熱発、倦怠感、咽頭痛、咳嗽ありで早退してきました😭関東で感染者数、すごい多い所なので怖いです💦
    普通の風邪であって欲しいと思います💦

    何かしらの手当は欲しいですよね(/Д`;

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰なこ

    はじめてのママリ🔰なこ

    ほんと多いですよね!😳(笑)

    それは心配ですね…。
    今は三交代勤務をされているのですか?
    ただの風邪で回復してくれるといいのですが、お大事になさってください😭
    うちのところは、マスクだけは支給されているようです…。

    • 4月12日
  • mama

    mama

    何なんですかね😁?笑

    今は署のPCなので、三交替です😣食欲はありますが、こんな時期なのでみんなからバイ菌扱いされてます💦
    ありがとうございます(/Д`;

    マスクの支給羨ましいです😭
    そんな大量じゃなくていいから1枚2枚でも支給しますっていう姿勢を示してくれると気持ち違いますよね(;_;)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰なこ

    はじめてのママリ🔰なこ

    合コンなどで集まりやすい職種なんですかね🤔?うーん…謎です(笑)
    ただそのマスクもまた支給してもらえるのか、一度きりなのかも分からない状況です😂

    • 4月12日