※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no.yu
子育て・グッズ

最近オムツ入れゴミ箱を買おうと思っています。皆さんは何を使っていますか?買っていない方はどのように処理していますか?参考にしたいので教えてください。

最近暑くなってきたので、オムツ入れゴミ箱を買おうと思ってるんですが、色々あり悩んでます>_<皆さんは何を使われてますか?また買ってない人はどういう風にオムツ処理してますか?参考にしたいので教えてください!お願いします(u_u)

コメント

cxpass

買ってないです
洗面所にゴミ箱置いて、うんちのときにビニールに入れて捨ててます(^^)

• no.yu

no.yu

ウンチの時はビニールに入れて捨ててるんですね(^-^)!ありがとうございます>_<!

• 6月2日

うちは傘袋にソーセージみたいに3つ入れてから、ベランダにある可燃ごみの袋にポイッてしてます。特にオムツ用のゴミ箱とかは用意してませんが、臭いで困ったことは一度もありませんよ。

• k

k

ウチもそれでーす^^*
    おむつソーセージ~♪♪
    とか言って笑ってます(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

これいいですよね〜♪
    ゴミ箱開けた時臭いした‼︎なんてこともないし、見た目もなかなか面白いですよね◡̈

• 6月2日
  • no.yu

no.yu

ありがとうございます(^_^)!オムツ入れのゴミ箱なくても大丈夫なんですね!!
    ちなみに傘袋はどこで手に入れてますか?あまり見ないので…>_<よければ教えてください!

• 6月2日

退会ユーザー

ネットで安く購入できますよ!

• 6月2日
  • no.yu

no.yu

ありがとうございます!調べてみます(^-^)助かりました!!

• 6月2日
怪獣使い

普通の蓋付きゴミ箱にそのままポイですが開けた時しか臭いませんよ(^^)

• no.yu

no.yu

そーなんですね!夏になったらもっと臭うのかなっと思い購入しようかなって思ってまして…>_<でも皆さん持ってないってことは必要ないんですね>_<!教えてくださりありがとうございます(^_^)!

• 6月2日
みつばちのはっち

うちは出産前にそろえましたがあまり臭いが気にならなかったので、離乳食が始まるまで使わなかったです!
ちなみにアップリカのカートリッジ式を使っていますが、普通にゴミ捨ての際臭います!
少し前にカートリッジがなくなったので普通のゴミ袋を付けて使ってます♪
いまだにうんちのみそちらに入れています。

実家などに行った際は小さいゴミ袋にうんちは入れて捨てています!
ほぼ臭いません!

• no.yu

no.yu

私もアップリカのが気になってまして!カートリッジいちいち買うのもめんどくさくなって普通のゴミ箱として使う感じになっちゃんですかね(u_u)…話を聞くと、普通のゴミ箱でよさそうですね(^-^)!教えてくださりありがとうございます!

• 6月2日
ゆきる

西松屋のオムツ入れゴミ箱を
購入して、使ってます。
ゴミ箱に芳香剤を入れて悪臭が
立ち込め無いようにしています。

生後3ヶ月から、オムツなし育児を
始めてウンチをおまるでするように
なり、トイレでウンチを流すので
オムツの消費が減り、ゴミの量も
お尻拭きの消費も減り、だいぶ
ラクです。

• no.yu

no.yu

そういう方法もあるんですね!いいこと聞きました(^_^)!

おまるでするんですね?!凄いです!初めて聞きました!!でも、漏らしちゃったりしないんですか>_<?それともゆきるさんのお子さんが頭いいのか…>_<オムツ代が減るのはすごく助かりますね(*^_^*)!

• 6月2日
  • no.yu

no.yu

教えてくださりありがとうございます>_<!

• 6月2日
かさぴー

アップリカのにおわなくてポイを使ってます〜(^^)
コンパクトだし、捨てるのもカンタンですよ(^∇^)

• no.yu

no.yu

アップリカの私も気になっていて…(^-^)でも他のと比べて結構安かったので心配になったんですがよさそうですね(^-^)!検討してみます!ありがとうございます!!

• 6月2日
ゆきる

外出先でたまにウンチしますが
9割くらい、おまるでウンチします。汚物の洗濯物も減るし、お尻かぶれもなくなり、オムツの消費とお尻拭きの消費も減り、良かったですよ。

• no.yu

no.yu

可愛すぎてにやけました(≧∇≦ご丁寧に画像までありがとうございます!踏ん張り始めたらおまるに入れるんですか?それとも何時間ごとにみたいな感じなんですか?!質問攻めすみません(;_;)とても気になってしまって…>_<お尻がかぶらず赤ちゃんも気持ち悪くなくてとてもいいですね!(*^_^*)

• 6月2日
  • ゆきる

ゆきる

06yunaさん、

おまるを当てるポイントにしてるのは

✳︎おならしたとき
    ✳︎少し力み出した時
    ✳︎朝の離床直後
    ✳︎外出前・外出後
    ✳︎沐浴前
    ✳︎お昼寝後

です。

1回の座らせる時間は5分くらいです。授乳前後も入れるとおまるの
    消毒もあるので、そこまでマメに
    してないですが、大体2時間おき
    ぐらいです。

• 6月2日
  • no.yu

no.yu

詳しくありがとうございます!>_<赤ちゃんのは何も優しいので挑戦してみます(^_^)!!💓

• 6月2日
pooon

うちは無印良品の蓋付きゴミ箱に
蓋の裏に消臭のやつ付けてますが
匂いしないですよ(^^)

• no.yu

no.yu

無印…!存在忘れてました>_<!その方法いいですね(^_^)!ありがとうございます!!ちなみに消臭のはオムツ専用のではなく普通に売ってるやつ使ってますか?よければ教えてください>_<!

あとご回答してくださりありがとうございます!

• 6月2日
  • pooon

pooon

オムツ専用の消臭のがあると言うのを
    つい最近知りましたw
    今まで生ゴミ用の消臭のやつ使ってましたが
    臭いしなかったですよ(^ω^)

• 6月2日
  • no.yu

no.yu

私も詳しく知らないんですか専用のゴミ箱につけるのがあるみたいで>_<値段も八百円とかで高いんですが(´・_・`)

教えてくださりありがとうございます!!

• 6月2日
  • pooon

pooon

高いですよね><
    生ゴミのやつでも臭いしないので
    それでいいかなー?って思ってますw
    ちなみにコバエ来ないやつのが
    臭わないです(^ω^)

• 6月2日
  • no.yu

no.yu

高いですよね(;_;)…

それなんですよねw匂いがしなければそれでいいんです(^_^)!
    コバエのなんてあるんですね?!初耳です(^-^)!いい情報聞きました!ありがとうございます!

• 6月2日