※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

メルカリで1つ500円だして子供用マスク買うのなら自分で作った方が安い…

メルカリで1つ500円だして子供用マスク買うのなら自分で作った方が安いですか?

コメント

Maria

材料があり,手縫いでも苦にならなければ作った方が安いと思います💡

• R

R

材料はなるべく安く抑えたいと思っています!また3人いて1人1枚だけとはいかないので最低3、4枚かなと思っています!それを踏まえるとやはり自分で作るのが良いですかね!

何かを作ることは苦ではないです!

• 4月3日
りーまま

うちの母がサクッと作ってたので作るのが苦ではないなら作った方がいい気がします!

• R

R

お母様凄いー!助かりますよね🥰
    早速日曜日作ってみます!
    ちなみに作ってもらってここはこうして欲しかった!などありますか?

• 4月3日
  • りーまま

りーまま

わたしは使ってなくて子供達に作ってくれたので使用感はいまいち分かりませんが可愛いガーゼハンカチとかで作ると良さそうです。
    今はどこもガーゼ売ってないみたいですが子供用品のところにガーゼハンカチありますよね!それで作ってくれました。

• 4月3日
はじめてのママリン🔰

今は材料も値段が高くなってますが、工夫次第で安く作る事は可能だと思います!

数いるなら尚更手作りですかね。

• R

R

やはり材料高いんですかね!ダイソーなどで買っている方もいるみたいですがダイソーでも可能なのですか?

やはり託児所(人数は少なめ)に通っているので出来るだけ枚数は欲しいなと考えています子供なので無くすことも考え🥺

やはり手作りですよねー!頑張ります!

• 4月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

表は何の生地でもいいと思いますが肌にあたる方はガーゼ生地がいいと思います。

でもダイソーに今ガーゼ生地どこも無いんですよね💦

なので私は表はダイソーで買ったドラえもんの生地を使って内側はガーゼ生地で子供のマスクを作りました。

頑張って下さいね!
    もし使い終わった使い捨てマスクがあるならノーズワイヤーだけ取っておくと手作りマスクに使えますよ☺️

• 4月3日
がらぴ子

マスクのゴム、調達できますか?
今マスクのゴムもなかなか手に入らないので…。
作れるなら作ったほうが断然安いです😊
今娘に作っていますが、生地とゴムで650円くらいで7つ作れてます✨

• R

R

生地などはどこで買いましたか?
    ダイソーでも良いと聞きまして👂
    やはりミシンですか?7枚!凄いです🥰

• 4月3日
  • がらぴ子

がらぴ子

うちの近所のダイソーは2件ともマスクゴムずーっと品切れです😣
    なのでネットの再販を狙って購入しました!
    生地は近くの手芸屋さんで350円くらいで買いました😊

• 4月3日
  • がらぴ子

がらぴ子

私はミシンで作ってます😊

• 4月3日