※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子のパジャマについて相談です。どんなパジャマがいいか、ガーゼスリーパーが必要か、おすすめのブランドは?布団が掛けにくい悩みもあります。

生後7ヶ月の息子の初パジャマを買おうと思います!
7割ほど腰が座ってきたのでセパレートにする予定です!

そこで質問なのですが、
・この時期買うならどんなパジャマ、肌着がいいか?
・ガーゼスリーパーなどあった方がいいのか?
・どこでパジャマ買ってますか?おすすめブランドありますか?

寝相が悪くて布団はあまり掛けれてません😅
アドバイスよろしくお願いします☺️✨

コメント

はじめてのママリン🔰

うちはずっとユニクロのパジャマ愛用です☺️

この時期なら綿の長袖がいいのかなと思います。
次の時期でも着せるの前提ならフリースやキルト生地のパジャマも一緒に購入してもいいと思います。

うちの下の子は長袖ボディ肌着にフリースのパジャマを着せて寝てます。

スリーパーや腹巻きがあったらいいですね!

• とんとん

とんとん

ありがとうございます😊✨UNIQLOみてみます✨
    ちなみに、夏も肌着にセパレート半袖?とかで寝てますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

昨年の夏はまだロンパースで寝かせていました。

今年の夏はタンクトップ肌着に半袖セパレートパジャマを着せて寝かせる予定です😊

• 4月3日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます!!参考にさせていたまきます😊

• 4月3日
すず

パジャマはどこのブランドが良いとかないですが、とにかく綿100%に拘っています。100でなくてもポリエステルが多い物は買わないです😄
最近春夏ように長袖で折り返して半袖に出来るタイプの物と、薄手の長袖長ズボンの物と早いですが半袖半ズボンも1つ買いました!
長ズボンは裾にゴムが入ってる方が好きです!あと腹巻きつきを選んでいます😄
肌着はユニクロです😄夏はガーゼスリーパー着せてます!

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!考えすぎなのかどんなパジャマがいいのかよく分からなくて😊💦参考にさせていただきます!!

• 4月3日
  • すず

すず

ちなみに今回春夏用に買い足した物は2つはバースデイで1つはしまむらで購入しました!
    あと来年用に安くなってるパジャマも赤ちゃん本舗で買いました😂次の冬は裏起毛デビューです😆今年の冬はコットン100%のパジャマに毛布みたいな生地のスリーパーです😉

• 4月3日
  • とんとん

とんとん

すごい!もう来年のまで笑☺️✨ご丁寧にありがとうございます😊🌈

• 4月3日