※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠中のパートナーがパチンコ屋で働いており、出産前に帰宅すべきか悩んでいます。感染リスクが高い状況での出産に対処法を相談しています。

現在妊娠9ヶ月です。
コロナの影響で検診の付添いなどがだめになりました。

私のパートナーはパチンコ屋で勤務しています。
産まれるまでは別の所に帰ってもらうべきでしょうか?
マスクは自宅にある物を着けてはくれているのですが、もう底を尽きそうで、もう無くなりそうだよと言っても私がどうにかすると思ってます。(今使っている物も私が用意しました。)
それにパチンコ屋は換気がちゃんとされてるとか根拠のない事ばかりで…

私は里帰り出産はせずに相手の立ち会いの予定だったのですが、これ以上感染が広がると立ち会いも規制されそうです…
立ち会ってほしいどうのこうのの前に、計画無痛の予定なのでコロナに感染すると指定病院での分娩になってしまいます。

皆さんの旦那さん等が密集している所でのお仕事で出産間近だったらどう対策されますか?
私は帰ってきてもらわないしか思い浮かばなくて…
回答よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

別々に過ごせるなら、そういう対策をとるのが安全策かと思いますが無理なら予防をしっかりとするしかないですよね😢

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます😊
    産まれるまで別で住むことになりました!
    家事しなくていいので楽です笑

• 4月4日