※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんがジョイントマットの上で寝返りをしない理由や、他の場所では動く様子があることについて不思議に思っています。フカフカな場所が好きなのか、ジョイントマットが痛いのか、どうしたらいいか悩んでいます。

まだズリバイやハイハイは出来ず、最近寝返り返りを習得したのですがリビングのフローリングにジョイントマットを敷き詰めている所ではやる素振りすら見せません💦

2週間ぐらい前に寝室のベッドの上で寝る前にいきなり出来るようになって、そこからしばらく何回も何回もゴロゴロして疲れたのかそのまま寝ていきました。
明日の朝はリビングでもゴロゴロするだろうからジョイントマットの範囲を広げなきゃなぁ~なんて考えていたのですが…次の日の朝全くしません💦やろうともしません💦
忘れちゃったのかな?と過ごしていても、夜になり寝室のベッドでは必ずゴロゴロと寝返り返りをします😅(そこから毎日ずーっと夜寝る前は気が済むまでゴロゴロとやってるのでやり方を忘れたとかではなさそうです💦)

今日、ひぃおばあちゃんの家に行った際にカーペットの上にふかふかの横幅が長めのクッション?を敷いてもらった際もゴロゴロと動いてました💦

これはジョイントマットだけだと痛いのでしょうか?🤔ただやってみて頭をぶつけて痛かったからもうやらない!とかは分かるのですが、全くやる素振りもないのはなんで?とちょっと理解出来なくて💦
やっぱりフカフカがいいだけですか?🤔
こうゆう場合は、ジョイントマットになにか敷いてあげた方が出来ますか?

みなさんどうしているか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの娘も布団の上のほうが寝返りしまくりです 🤣

止めないとひたすら回るので布団から落ちます(笑)

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます😊
    やっぱり布団の方がやりやすいんですね😅
    うちの子落ちそうなぐらいゴロゴロしてます🤣
    なのに、リビングでは全くしなくて不思議で😅

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

リビングは他に興味が行くっていうのも
    あるかもしれませんよね!

布団の上は何もないので(笑)

うちの子はもうハイハイしそうです🤣💦

• 4月3日
  • 🧸

🧸

なるほど😳確かにそうですね!
    そうなんですね⭐️ママリさんのお子様も同じぐらいの月齢ですかね?🤔
    うちは全くハイハイもズリバイの気配がなく😅💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月半です🙌

最近はずり這いからの膝立ててお尻ふりふりからの泣く😭です。(笑)
    足をつかって前に進みたいのに
    出来なくて泣いてる感じで(笑)

うつ伏せは好きなんですかね😌?

• 4月3日
  • 🧸

🧸

だいたい同じぐらいですね😊

お尻ふりふり可愛いです😭💕
    うつ伏せは、元々うちの子は吐き戻しが凄い多くてうつ伏せになるとかなり吐いちゃうのであんまりさせてあげられなくて😅💦
    それも原因なのかなかなかズリバイもハイハイの気配もなく…😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子も新生児の頃からめっちゃ吐きます(笑)

それでも、数ヶ月前からうつ伏せになりたがるんですよね😂
    絨毯からジョイントマットにして後始末も楽なので好きなだけうつ伏せにさせてます😂

🧸さんのお子さんもずり這いやハイハイ
    楽しみですねっ❤

• 4月3日
🔰はじめてのママリ🔰

場所は問わず、10ヶ月くらいにはできるようになりました!

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます😊
    最初は場所を選んでやるんですね🤔✨
    特別ジョイントマットじゃ出来ないとかじゃないのなら、気長に出来るようになるまで待ちたいと思います😊⭐️

• 4月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

力を入れやすいとか、段差ができて転がりやすいとか、初めはそういうのもあると思いますが、だんだん自力でどこででもできるようになるかと😃

• 4月4日

ベッドのマットレスはある程度柔らかいから重心をかけると沈んで回りやすいんじゃないでしょうか?😁
娘は1センチくらいの硬いマットの上ですでにひたすらコロコロしています!
そのうちもっと上達するとどこでもやると思います♫