※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
妊娠・出産

妊娠33週で後期悪阻の症状が出ている可能性があります。食べ物が喉に詰まって気持ち悪い感じがする場合、他の方も同じ症状を経験しているかもしれません。対策については医師に相談してみてください。

33週妊婦です。
何だか後期悪阻なのか?かなり前に食べた物が喉に詰まってる感じがずっと取れません…
胃が圧迫されてるから?なのか、食べた物が喉の奥底に詰まってる感じで気持ち悪いです。
横になると詰まってる物が少し上がってくるというか…

これは後期悪阻の一種ですかね?
同じような方いますか?また何か対策ありますか?
あったら教えてください😭😭😭

コメント

arimama8月2日3人目出産

初めまして!
私も今3人目妊娠中30週です!
上2人の時にはなかった、くめさんと全く同じ症状で、気持ち悪くなります…
これはきっと後期悪阻だと私は思っています💦対策としてやってる事は、ガムを食べたり何かしら食べたりしてる位です。私は夜になると、逆流?喉に詰まった感じがしてしんどくなります💦きっと胃が圧迫されているからだと思います💦
あと少し、お互いに頑張りましょう(´._.`)

• くめ

くめ

お返事ありがとうございます!

そうなんですよね、上の子の時は特に妊娠トラブルもなく過ごしていたので今回の妊娠は本当にいろんなトラブルが重なっていてシンドイです😭
    まだお腹もそこまで下がってないためか胃が圧迫されてると思うんですがもう少しの辛抱ですね😖
    ガム食べる!確かに私もガム食べてる間は落ち着いてるかもです‼︎
    ありがとうございます(*^_^*)
    お互いもう少し頑張りましょう〜!

• 6月2日
ニャーー

わかります!!私も同じ症状です…どうしようもなくて辛いですよね(>_<)
私はたくさん食べてしまった次の日とかかなりひどくなったりするので食事を数回に分けたり、量をかなり減らして食べたりすることでだいぶ落ち着いてきました!炭酸水とかは余計にひどくなりますよ(・・;)食べてすぐも横にならないほうがいいみたいです☆でも夜中になるとなったり…なかなかな戦いです(>_<)

• くめ

くめ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    本当にシンドイですよね😖
    量も少なめにしてはいるものの、食べ終わってからとか、ウッ…ってなります😫
    炭酸水ひどくなるんですね!意外でした😵

夜中など段々寝つきも悪くなってきたので更にシンドイですがもう少しの妊婦生活頑張りましょうね(*^_^*)

• 6月2日