※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんた
子育て・グッズ

離乳食を拒否する赤ちゃんに困っています。椅子を固定しても泣き止まず、どうすれば良いでしょうか。

離乳食を嫌がって困ってます😭
まずお粥が好きじゃないみたいで、口に入れたらギャーギャー泣き、副菜を食べたらなんともない。今まではうどんは食べてたのにそれに対してもギャーギャー言うように。仕舞いには椅子に座らせた時点でギャーギャー泣くようになりました😢
椅子はテーブルに固定するタイプで、足がブラブラするのがだめかと思い、歩行器を固定して座れせてみますが同じでした……。どうしたら離乳食を食べてくれるようになるでしょうか😭
やはりきちんとした椅子を準備した方がいいのでしょうか。

コメント

ぽんきち

お粥にさつまいもなどの甘味のある食材を混ぜてもダメですかね🙄⁉️
うちは椅子拒否の時期に抱っこで座らせて食べさせていました😅💦

• ぺんた

ぺんた

回答ありがとうございます!リゾットみたいにしたら食べてくれたことがあります🙂
    納豆が好きでしたが、今は納豆を混ぜてもダメになりました😭

• 4月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

スープなどに混ぜてもダメですかね🙄⁉️
    拒否の時期って何してもダメってことありますよね😅💦
    うちは2ヶ月離乳食休みました😂😂

• 4月3日
  • ぺんた

ぺんた

返信が遅くなり申し訳ありません!!
    かぼちゃやサツマイモを混ぜたらなんとか食べてくれました🙂
    そんなにですか!?なかなか難しいですね……

• 4月15日