※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中でワンクリノンゲルを使用中。カスの掃除が怖くて困っています。指を入れるのが怖い。他の方法やコツを教えてください。主人に頼むかも考え中。

ワンクリノンゲル使ってる方、アドバイスください😭

はじめての体外受精に挑戦中で先週移植を受け、ワンクリノンゲルを使用しているんですが、中に溜まったカスの掃除?が怖くてできません😭😭😭

カスでかぶれるのか、中がだんだんむず痒くなってきて不快で…一度ホルモン注射のために病院に行った際に綺麗にしてもらったんですが、それから3〜4日経ってまた痒くなってきました…

説明書やネットでブログなど読むと、みなさん指を入れて掻き出しているようなんですが、怖くてとてもじゃないけどできる気がしません💦
タンポンもワンクリノン入れること自体も全然平気なんですが、なぜか指は怖くて😱
濡れてないしネイルしてて爪長めだし、入り口に指を当ててみたことはあるんですが、痛かったらどうしようという恐怖で入れられませんでした。。

先生にはビデはダメだと言われているので、やっぱり指を入れて掻き出すしかないんでしょうか…
最悪主人にお願いしようかと考えてます。。笑

どなたか指を入れる以外の方法で対応してる方いらっしゃいませんか??
もしくは、スッと指を入れるコツを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

初心者

私は掻き出したことないです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くなったりしませんか??

• 4月3日
  • 初心者

初心者

一度なったことはありますが、あまりないですね😭
    かすも、自然と、でてきてました💦💦

• 4月3日