※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
子育て・グッズ

ベビー麦茶を飲まない赤ちゃんについて相談です。お茶が飲めないけど、オッパイは飲む。色々な麦茶を試したけど、どれもNG。飲んでくれるお茶があれば教えてください。

ベビー麦茶を飲んでくれなかったママさんにお聞きしたいです(T_T)
暑くなってきて喉乾くからなのか、オッパイを欲しがる回数が増えました。
頻繁にあげるのがキツくて、風呂上がりや散歩から帰ってきたときにだけ、白湯や麦茶をあげてみたのですが少ししか飲まず、オッパイをあげたらゴクゴク飲みます(´・_・`)
今のところ明治の麦茶、ピジョンの麦茶、鶴瓶さんが宣伝してる麦茶(薄めて)をあげてみましたが、どれもダメでした。
このお茶だったら飲んでくれたよ!とかあったら、教えて下さい😭💦

コメント

チコチコ

和光堂の麦茶はすごい勢いで飲んでくれました(^-^)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    和光堂!つい最近、ピジョンか和光堂か迷ってピジョンの方を買ってしまいました(>_<)💦
    和光堂試してみます😭‼︎

    • 6月2日
deleted user

質問の意図とは違うかもしれませんが、うちは嫌がっても授乳時間以外は白湯や麦茶を出していたら、いつの間にか諦めてゴクゴク飲むようになりましたよ。

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    やはり、親が諦めずに出し続ける気力も大事ですよね(^_^;)
    最悪の場合、それでいってみます!

    • 6月2日
ゆずっちゃん

外でおっぱいをあげれなかったときのつなぎとしてあげたいなと思ってベビー麦茶試しましたが、だめでにがっーって顔されました(>_<)
だめだったので、ベビー用の水をあげたら飲んでくれました(*^^*)
今もお出かけやあげれないときにあげてます(*^^*)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    我が子もにがーって顔されます😭
    ベビー用の水で飲んでくれたんですか⁉︎
    白湯と一緒だと思ってたんですが、ベビー用の水だと飲むことってあるんですね😵
    参考になりました!ベビー用の水も試してみようと思います😊

    • 6月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    初めておっぱい以外のあげたので笑
    飲んでくれました(*^^*)
    今ではお外であげないときとかに飲んでくれてます(^o^)/
    白湯もあげてなかったんです(>_<)

    • 6月2日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    白湯はあげてなかったんですね💦
    すみません、勝手にあげてると思い込んでました😭笑
    オッパイ以外のものを飲んでくれるだけ羨ましいです✨
    水でもいいので、我が子も飲んでくれたらいいな〜…😢

    • 6月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    おっぱいだけでした笑
    飲まないっていうのも聞いてたので、いいかなと思って笑
    水だったら、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    哺乳瓶とかだめとかあるんですか?

    • 6月2日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    哺乳瓶は大丈夫なんですよね😣
    たまーにミルクあげて飲んでたので😥
    明らかに母乳、ミルク以外は受け付けませんと言わんばかりに哺乳瓶の乳首を舌でコロコロ遊びます😭

    • 6月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですね(*^^*)
    あら(>_<)
    麦茶は苦いってのわかって嫌なんですかね(・・;)

    • 6月2日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    すみません、返事遅くなりました💦
    たぶん、そうだと思います😭
    赤ちゃんでも味は分かるんだな〜と思いました😅

    • 6月3日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    大丈夫ですよ(*^^*)
    普段飲んでるのと違うなーとか思うんですかね(>_<)
    1回そのあげてた麦茶を飲んでみたらにがってなりました笑
    赤ちゃん用でも苦いの?って思って薄めてもダメでした笑

    • 6月3日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    母乳とかは甘いって言いますもんね(>_<)
    私もそんなにおいしくないのかと飲んでみたら、確かに苦いし美味しくはなかったんで、そりゃ飲まんわな…と😅笑
    薄めても若干苦味が残りますよね😅

    • 6月4日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    言いますね♪
    苦いの食べたりすると苦くなるって聞きました(>_<)
    苦いですよね(T_T)
    赤ちゃん用でもこんなになの?って思いました(T_T)
    薄めても苦味変わらないですよね(・・;)

    • 6月4日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    私が甘いのばかり食べてるからなのもあるのかも…😨笑
    なんか麦茶、薄める必要あるのかな?って感じですよね😂

    • 6月6日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですか(*^^*)
    甘めなんですかね?
    ほんとそうなんですよね(T_T)
    赤ちゃん用なのに、薄めるの?ってなってます(・・;)

    • 6月6日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    お菓子何かちょっとでも食べないと落ち着かなくて…さらに母乳が甘いのかもです😂💦
    ですよね😥
    苦味を抑えての赤ちゃん用じゃないの?って感じですよね(^_^;)

    • 6月6日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    なるほど!!
    チョコとか食べると苦くなるって聞いたことあります笑
    そうですよね!
    飲んだ時びっくりしました笑
    あんな苦かったら、当分飲めなそうだなって感じです笑

    • 6月6日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    ごめんなさい💦返事返したつもりでいました😫💦
    チョコって苦くなるんですか⁉︎Σ(・□・;)
    てっきり甘くなるんだと思ってました(笑)
    当分飲めなかったら、何のための赤ちゃん用麦茶だ…って感じですね😂
    旦那が今飲んでる麦茶に飽きたと言ってきたので、黒豆茶を買って子供に飲ませたら、少しだけ飲んで嫌な顔しなかったので、なんかいけそうな気がします…!😭

    • 6月9日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    全然気にしないでください(*^^*)
    私も思ってました!
    苦いみたいです(T_T)

    ほんとそうですよね(>_<)
    飲めなかったら、麦茶の意味がないですもん笑
    鶴瓶さんの麦茶もいけるみたいです(*^^*)
    知り合いの子供がそれを薄めたやつは飲めたみたいで♪
    赤ちゃん用はだめなんですかね笑

    • 6月9日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    チョコ食べてるのに…おかしいな〜(笑)

    我が家は鶴瓶さんの麦茶を飲んでたので、飲ませれるな〜と思ったのに、飲んでくれませんでした(T_T)💦
    そんな感じですよね(笑)
    赤ちゃん用ダメって、贅沢なやつめ〜😂ってツッコんでしまいました😭

    • 6月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですか(*^^*)
    味にもよるんですかね?

    だめだったんですね(T_T)
    麦茶って、難しいですよね(・・;)
    わかりますそれ!
    赤ちゃん用ならいけると思ってたのにって感じですよね笑

    • 6月10日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    ですかね?😨笑

    麦茶難しいですよね😭
    赤ちゃんもなかなか難しいです😂💦

    • 6月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    かもしれないです(*^^*)

    すんなり飲んでくれる麦茶に出会えるか不安です(T_T)

    • 6月10日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    それです!😭すんなり飲んでくれる麦茶に出会えることをお互い祈りましょう😭✨

    • 6月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ですよね(T_T)
    ほんとすんなり、飲める麦茶に出会いたいです(T_T)

    • 6月11日
ミンミン

うちもあまり飲まなかったのですが、ストローマグになってからすごく飲むようになりました~(´˘`*)
あとみーにゃさんベビちゃんと同じ、6ヵ月頃はコップの方がまだ飲んでたかなぁって思います!

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    まさかのストローマグにしたら、飲んでくれたパターンですか😳
    10月に親族の結婚式があるのもあって、ストローマグを練習しようと思ってたところでした!
    逆パターンでも飲んでくれる可能性あるんですね😵✨
    試してみます😊‼︎

    • 6月2日
Rim

麦茶は苦いみたいであまり飲まなかったのですが
ルイボスティーあげたらごくごく飲みます∩^ω^∩
今は麦茶も飲みますが
主にルイボスティーあげてます🙋

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    ルイボスティー、私自身がすごく気になってました!笑
    赤ちゃんでも飲めるんですね😳
    薄めず、そのままあげてますか?

    • 6月2日
  • Rim

    Rim

    麦茶の苦味がないバージョンで
    飲みやすいです∩^ω^∩
    カフェイン入ってないので
    赤ちゃんも妊婦さんも飲めます!

    最初は少し薄めて飲めるようになったら
    薄めず飲ませてます!
    最初は少ししか飲まないので
    ペットボトルやパックの物がもったいないのと
    自分も飲むので毎日新しい物を沸かせ
    られるので衛生的なのでオススメです🙋

    • 6月2日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    苦味がないなら飲みやすそう〜💕
    カフェインも入ってないし、安心ですね‼︎😳✨
    最初は薄めて慣れたらそのままですね_φ(・_・
    ありがとうございます❤️

    • 6月2日
NAIA

うちも飲まないです〜!
麦茶・緑茶・ほうじ茶ダメで
十六茶だけは飲んでくれてたんですがそれも最近飲まなくなって、今は無印の黒豆茶を気に入ってくれてよく飲んでます( ^ω^ )

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    飲んでたのに急に飲まなくなることもあるんですね😭💦
    黒豆茶、豆の甘みがあって飲みやすいって聞いたことあります✨
    無印にあるんですね!😳
    試してみます🎵

    • 6月2日
  • NAIA

    NAIA

    水出しOKなので楽ですよ〜!
    (´∀`☆)

    • 6月2日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    え!水出しできるんですか⁉︎めっちゃ楽ですね!😳✨
    分かりやすく写真までありがとうございます😊💓

    • 6月2日